よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2006-02-07 00:32:52
こんばんは!!
お絵かき用のペンのアイテム!!あれ、ななみにも作ってあげようかと思います!!
自分で字が書けるのに補助してもらうのが最近嫌見たくて・・・。模索してましたです。参考にさせてもらっていいですかぁ~!!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-07 08:46:39
★王妃(ななゆなママ)さんへ
理学療法士さんからもらったきれっぱしだけで作ったので、不恰好なんですよ、アレ!(笑)
腕全体を包み込むようにするといいかもしれないね。

スパイラルのペン固定部はおすすめよん!
返信する
Unknown (うさこ)
2006-02-07 23:45:05
よっちゃん、ご機嫌さんですか?
ちびうさは一日騒ぎまくっていましたよ\(~o~)/

車椅子、出来ましたね~
これはぱぱさんの設計ですか??スゴイ(+_+)アワワワ
こちらも、これから作るところです・・・
こちらの病院では、あまり活動的な作りにはしないので、説明が大変です。
ストレッチャー型ですが、振り子型にも近い状態になる様に作る予定です。
車もうちもいずれは買い替え・・・ううっ頭が痛いですぅ(-_-;)

そうそう、ちびうさの車椅子はいろんな工夫を自分なりに(ぱぱさんにはおよびませんが・・)
しているのです。それが結構ヒット!するのです。
業者さんも、「○○りん!」と呼んでくれているのですが・・・今回ヒットさせたいものが・・
タイヤのスポークカバーなのです
ディズニーのプリンセスシリーズだとか・・・目立つよ(ーー;)ウッ
業者に付けるのを狙われています(T_T)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-08 20:38:53
★うさこさんへ
車椅子はおかげさまで完成です!
要望をいくつも書いてイメージレイアウトを紙に書き込み、
「こんな感じでお願いします!」てね。
業者さんは「今までにこんな設計はしたことないです~」と少々困惑気味でしたが、
理想通りに仕上げてくれましたよ♪

タイヤのスポークカバーですか~・・・
今の車椅子だけでも十分注目(カラーリングがね)されているので、
付けたらとっても恥ずかしそうです(汗)
返信する
Unknown (うさこ)
2006-02-08 23:07:20
こちらも、要望を伝えましたが・・・
今日も業者さんと話したんですが・・・
いろいろと考案しているみたいですぅ(@_@;)フムフム・・と
でも、こちらの意見と言うより暴走が怖いですぅぅぅ
柄物と言えば、
「家の娘がこれスキなのよ」
と、代わっちゃってるし、こんなの・あんなの・・と一人で盛り上がり・・なのです。
まぁ、こちらのワガママを笑顔で聞いてくれ、直したりしてくれるからな~

だから、スポークカバーも付けて現れる予感が・・・はぁ~
お調子者なのですぅ・・・
真面目にやりなさい!って言ってやって下さいな

ぱぱ・ままさんは、体調は戻りましたか??
よっちゃんの夜のウルウルは今も健在でしょうか??
返信する
Unknown (saya)
2006-02-09 07:22:52
ストレッチャーいいですね~!!!
機器を搭載したままっていうアイデア!すご~い(^0^)
今のストレッチャーはなんせベットからの移動が大変で!なんとか一人で移動できるようにしたいと思っていたところ。まだ先ですが2号機を作る時には参考にさせてください!(質問責めかも)
スポークカバー!ディズニープリンセスは新作ですね(^^)うちが作ってる時にはミッキーとプーさんしかなかったですよ~ちなみにうちのはレトロミッキーです(^^;
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-10 21:37:51
★うさこさんへ
熱血的な?業者さんなんですね(笑)
好意で行ってくれている分、対応は難しいですね、
断り方が・・・(悩)

ディズニーよりもサンリオの方が好き!って断っても
きっとサンリオ物さがしちゃうんだろうなぁ・・・。
ご愁傷様ですね(´ヘ`;)とほほ・・

我が家はままが風邪気味でして、よっちゃん・ぱぱは
まぁまぁ元気です~。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-10 21:42:03
★sayaさんへ
ストレッチャーからの移動に費やす時間と労力だけで
疲れますよね。 そんな理由からも、定期健診以外の
お出かけが少なかったのです(反省)
またホムペにメリット・デメリット追記するので、
製作時には参考にしてみてくださいね |〃▽〃)
返信する

コメントを投稿