よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

アップデートして初期化しちゃった・・・

2012-11-02 22:46:00 | ぱぱ


KDDI Sony Ericsson IS11S ぱぱのスマホです。

アップデートのお知らせを知り、バージョンアップは完了。

と~こ~ろ~が~・・・


パソコン側のソフトウェアもアップデート!

あれ?うまくいかない?

ホームページでソフトウェアをダウンロード

上手くいかず、再インストール(バックアップ消失)

別のソフトウェアをダウンロード(スマホ初期化のソフトだった)

購入時の状態に戻って大いに凹む・・・


なんともとんでもないことになってしまいました。。。



初期化から5時間かかってなんとか復旧。

SUICAで定期券も兼ねており、先日半年分の定期券を
購入したばかりで大いに焦りました。


メールが消失しましたがアドレスはバックアップしており、
最悪の状況からは回避しました。

余計なことはするべきではないですね~
皆様もバックアップは念入りにしましょうね!




ホーム画面のみのシンプル仕様なり


ちなみに・・・
データ紛失で大ダメージを受けたのが「かんたん家計簿」のアプリ。

有料版のバックアップしておけばと、激しく後悔・・・
4か月分のデータがぁぁぁ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿