よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

定期健診へ

2005-06-02 21:24:14 | よっちゃん



今日は定期外来に行ってきました。
病院への準備の際にいつもながら思うこと、それは・・・準備が大変

呼吸器の回路から加温加湿器を取り外し、ストレッチャーへ・・・。
テーブル上にある吸引機・ヒビテンワッサーを乗せ変えて・・・ああ大変

お出かけの際には、みなさんもこんな感じで過ごしているのかなぁ?
ストレッチャーも小さくなってきたことだし、乗せ変え無しで対応出来る
ストレッチャーを今度は製作したいと思ってます。

話がそれてきたので修正、珍しく(初めて?)病院でもご機嫌で、
先生にも、看護士さん、初めて会う人にまで首を振ってご挨拶を
していました。先日のお出かけと違って、慣れ親しんだ場所なら
へっちゃらって事なのかな~?

体調も万全、体重もちょっぴり増えてることだし、いい1日だったよ。
でも疲れて19:00から寝ちゃったよ、おつかれさまだったね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなかず)
2005-06-02 22:16:12
お疲れさまでした。
雨が降ったり止んだり、すっきりしない1日でしたが、よっちゃんにはお散歩感覚の楽しいお出かけのようでしたね。
車に乗ると、ご機嫌さんになりませんか?
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2005-06-03 00:12:17
病院に行く風景とわかると機嫌は・・・悪くなるけど、
帰りはご機嫌だよ~、でも途中で疲れてねちゃうんだよね~

もっと出かけたいみたいだよ、がんばろっと!
返信する
Unknown (さや)
2005-06-03 07:30:00
私も乗せ変えビギナーで・・・苦労してます。
よっちゃんパパさんのいろんなアイデアを見たり。
ひなかずさんのプロ並みの乗せ変えを見ていろいろ改良している最中・・・(乗せ変えのプロなんてあったっけ?(^o^;)
でもなかなか・・・
今度の外泊は移動を一人でうまくこなせるか、しんぱ~いっ。
返信する
Unknown (Netバアバ)
2005-06-03 18:17:23
よっちゃん お疲れ~
いつもの先生や看護師さんの顔を見ると「無事定期健診が受けられた」とホッとしますよね。(私たちは昔々の事だけど‥)
ついにストレッチャーの手作りに入っていきますか?
私も車椅子の設計ができて、出来上がった車椅子の微調整を自分ができたらどれだけ良いだろうと何回も思いました。
頑張って!ぱぱさん 
よっちゃんだけじゃなくって、みんなにも良いものになるはず
返信する

コメントを投稿