よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ご無沙汰しちゃいました(大汗)

2011-09-05 21:47:00 | ぱぱ
9月最初の投稿・・・どうもすいません(ぺこり)

ここ最近故障品が多数生じておりまして
復旧作業などに追われていました。


新型PCへデータ移行は無事完了。
このまま廃棄はもったいないので、データ整理を終え
次の引き取り手の方の元へ渡そうとした矢先に・・・
電源すら入らない??

そうなると





意地で分解が始まるわけです。(今回は電源ユニット内部まで)
残念なことに電源ユニットがダメだとわかり、特殊ゆえ
電源だけオーバーホールのため滋賀県まで送ることに・・・


さてさて、無事再生できるでしょうか?



現在故障品 (其の二)

友人から頂いた結婚祝いの掛け時計です。

9月に入ってから時間が徐々に遅れるので電池交換。
だけど変わらず遅れる?(電波時計なのに??)

修理できるかな?とこれまた分解するが、
さすがに専門外みたいです。 ショップに聞いてみて
ムーヴメントの交換必要らしくどうしようかと悩み中。。。


一番厄介なこと (其の三)

携帯電話のグレードルが壊れたらしく、携帯電話の
写真をパソコンへ転送できなくなったこと。

グレードルに携帯電話を挿せばパソコンで読み込める
ようにしていたので非常に深刻。充電も不便~


ブログが滞る最大の原因であったかも?
(言い訳ですけどね)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿