よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

よっちゃん体調崩す。

2006-01-20 23:45:04 | よっちゃん

午後からよっちゃんを病院に連れて行きました。

ぱぱは夜勤明けでわからなかったけど、前夜と早朝に
痰が多く上がり、心拍も高く、酸素濃度も90を割り込み、
かなり苦しそうな様子だったとか。ままの見解は「気管支炎」みたい。
週末に入る前に病院へ連れて行こうということなのだ。

よっちゃんの様子を仕事の最中に電話で聞いていたので、
早急に帰宅する必要があり、次の担当者に早めに出勤してもらい
帰宅しました。

家に到着すると、ストレッチャーに機材がほぼ準備されており、
当のよっちゃんはというと・・・

「あまりいつもとかわらない・・・みたい・・・( ̄□ ̄;)アレッ??」

ぱぱが来る前には調子が上がってきて、表情もよくなっていたそうな。
でも、ここで油断すると悪化する場合があるため、念のため
受診するといった運びです。

担当医師がいないのでかわりの先生に診てもらい、肺の状態は
問題ないけど今後に備え、3日分の抗生剤をもらいました。
念のため、痰を採取し培養検査を行い、今後の対策とします。

帰りの車内は皆、前日の睡眠不足でお眠な状態。
ぱぱは睡魔と闘いながらの運転だったので、周りからは危ない車と
思われていたことでしょう(汗)

今時刻は23:30。
昨日の睡眠時間を取り戻すかのごとく、泥のように寝てます(笑)
そうそう、前日の昼間のよっちゃんですが、元気だったんだよね~


紙風船を親指でころころ転がすよっちゃんです♪

子供は何が起きるかわかりませんので、皆さんご注意を(  ̄▽ ̄)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2006-01-22 00:39:03
よっちゃん、具合はどうですか??
この時期子供は急に体調を崩しますね・・・。
今、こっちでは熱の風邪が流行りだしたようで、抗生剤と(常備用)と物品を貰いに行ったら看護師さんが言ってました・・・。
今日は雪で寒いしね・・・。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-01-22 00:56:29
王妃(ななゆなママ)さんへ
午前中は痰が多かったけど、平熱なので平気みたい。
吸引だけは多いので、抗生剤が効いてくれることを
願ってます。
ままは吸引による腱鞘炎?になりかけとりますよ(涙)
返信する

コメントを投稿