よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

歳末特別警戒

2009-12-28 00:21:00 | ぱぱ
年の瀬が迫ってますね~

となると、増えてくるのが「家事=火事」です?
消防団では、現在歳末特別警戒として巡回を行っております。

「カランカラ~ン♪」とちょっと大きな音を鳴らしながら
担当区域を廻っておりますが、ウルサイと思わないでね。


ぱぱ的消防団関連として・・・

・よっちゃんぱぱ「ポンプ車運転デビュー」

 12月から1年生が運転を行うことになり、本日初運転!

トラックMT仕様ということで、バックギアが普通の1速の
位置にあったり、排気ブレーキがあったり、坂道発進補助装置
(坂で止まっても、発進時後ろに下がらない装置)などなど・・・

いろんな意味で経験となりました~

・ぱぱデザイン「分団Tシャツ完成!」



オリジナルのTシャツを1年生で作ろう!と話があり、
いろいろ試行錯誤しながら完成しました。
(ちょっと作ってみますと言ったばっかりに全部自分が・・・)

シンプルですが、評判は良さげです。
卒団記念品として、2年生にもお渡しの予定です。


12/25日から31日までが巡回期間です。
拘束時間は19時~23時となっております。(長い・・・)


「こちらは○○○市消防 第○○分団夜警班です。
 ただいま、歳末特別警戒を実施しております。
 どちら様もお休み前の火の元に十分お気をつけ下さい。」

「カランカラ~ン♪」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿