そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK】アルゲンタヴィスを選別テイム

2018-10-20 23:15:14 | Ark:Survival Evolved

飛行部隊の充実を図るべく、高レベルのアルゲンタヴィスを探しているのですが…
うーむ、見つからない。
レベル50未満なら結構いるんですけどね。

しかし、これはアルゲンタヴィスに限った話ではなく、そもそもアイランドでは高レベルの個体は出難いのだとか。
そして既にスポーンしている恐竜が何らかの理由で死なない限り、新たな恐竜がスポーンすることは無い(らしい)ため
今まで探した場所を、再度探すのは時間の無駄のようです。

という訳で方針転換。
探すのではなく、出すことにしました。
具体的な手順としては、
1、恐竜がまとめてスポーンするポイントにいる恐竜を倒す。
2、その場を離れる。
3、戻って新たにスポーンした恐竜の確認。
目的の恐竜が出るまで、これの繰り返しです。

じゃあ、恐竜がまとめてスポーンするポイントってどこだよって話になるのですが、行った事のない場所に移動すると
たまに恐竜が乱闘騒ぎになっている場所があると思うのですが、おそらくそこです。
ただし…
これはあくまで私の体験に基づく話なので、間違っている可能性が大きいです。
そもそも特定の場所にスポーンされるものなのか?
それすら知らないで書いているので、あしからず。

ちなみに私が使っているのは、島の西側中央より、やや北にある海岸沿いです。
よく真珠が簡単に取れる場所として紹介されている場所ですね。
私自身、真珠や有機ポリマー集めをしていて、湧きポイントに気付きました。

ここですね。

ステゴサウルスとヒエノドンがいるあたりに7~8体ほどスポーンします。
私がここで確認したのは、
アルゲンタヴィス
ティラノサウルス
ラプトル
ヒエノドン
プルモノスコルピウス
ステゴサウルス
サーベルタイガー
ケントロサウルス
ドエディクルス
アンキロサウルス
ですかね。
他にもいたかもしれませんが、ぱっと思いつくのは以上です。

湧いた恐竜を倒すのに便利なのが近くの大きな岩。

この上にいればティラノサウルスの攻撃も届きません。
ただし、登ってくるのはいるかも…
今のところ、登ってこられた事は無いですが。

ボウガンでは届かないので、ライフルを使います。
一発当てれば近寄ってくるので、射程に入ったらボウガンでOK。
アルゲンタヴィスは、いかだをそれっぽく作って持って来れば安全に倒せます。
自信があるなら当然地上戦でOKですが、この辺は背丈の高い植物が多くて視界が悪いんですよね…
せっかく海岸沿いなんですから、テイム用のいかだなどを有効に利用した方が楽だと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。