そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4】ラグナロクでもケーキ作り

2019-01-19 12:08:33 | Ark:Survival Evolved

ようやくラグナロクでもスイートベジタブルケーキを作る態勢が整いました。
一番大変だったのは、やっぱり樹液ですかねー
赤オベリスク付近で取れるみたいなんですが、最寄りの拠点から直行すると前回のように死んでしまう訳で…
やむなく雪山を大きく迂回して赤オベリスクへと向かいました。
途中、面白い地形もたくさん見れたので楽しかったですけどね。

赤オベリスクに到着したら、あらかじめ作ってきたツリープラットフォームを
オベリスクに一番近い大木に設置します。
この大木の立地がまた素晴らしくてですね。
この事については、いずれ樹液拠点として完成させたら紹介したいと思います。

↑現在の樹液拠点。
なぜ裸なのかというと、設置後にファストトラベルで来ているからです。
便利ですね、ファストトラベル!
以前は「身一つで移動できても意味ないじゃん」と思っていたのですが、そんなことありませんでした。
樹液やマイマイペーストの回収など、危険の伴わない作業を行うだけなら身一つで十分です。
樹液がたまったら赤オベリスクに入れれば、メインで活動している青オベリスクから取り出せますし、まさに流通改革!
ただ、地上を裸でオベリスクまで移動するのは、短距離とはいえさすがに危険かもしれないので、
この後、プテラさんに常駐していただきましたが。

次の素材のハチミツですが、これは簡単でした。
青オベリスク付近の拠点から、アルゲンで全力2分の位置に複数の蜂の巣を発見。
しかも、通路を一カ所封鎖してしまえば完全に隔離できてしまう場所に3つ蜂の巣が出来ていました。
早速通路の封鎖を行い、近くを暇そうにうろついていた熊さん(LV130)を管理人としてスカウトし、
熊さんの家と、熊さんが移動できるように交通網を整備し…
正面側


裏側

ハチミツの安定確保完了です。

そして最後の素材、野菜と繊維。
繊維はテリジノっちが得意なので問題なし。
野菜は菜園を作れば良いだけなので、生産拠点となる青オベ拠点を拡張していきます。

8面×3層で作りました。

最上段は、地味に集めるのが大変なナルコベリーです。
吹きっ晒しですが、これでも一応温室効果300%です。
作ってるうちに夕方に…

やっぱりラグナロクは景色が美しいです。
アイランドにも綺麗な景色は沢山ありますが、この点に関してはラグナロクが上を行っていると思います。

あちらこちらと飛び回って帰ってきたら、不穏な赤い気配…





トリケラでした。
紛らわしい…

拠点のティラノさんに反応しているんでしょう。
微妙なプレッシャーがかかるので、そのうち肉が必要になった時にでも協力してもらうつもりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。