そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PC版 ※ぬるま湯設定】エクス拠点、結局いつもの。

2021-03-14 11:43:55 | Ark:Survival Evolved

今月は年度の変わり目という事で、いつも以上に忙しいです。
思い出したみたいにタイトな日付を切ってきやがられるお客様がおられますからね。
まったく、ふざけるんじゃねーでございますですよ。

おかげで、あんまりゲームできてないですね。
疲れているせいで、風呂上がりに酒飲むとストンと寝落ちしちゃうんですよ。
なのでARKは危なすぎてプレイできません。
飲まなきゃいいだろと思われるかもしれませんが、飲まなきゃやってられない気分の時もある訳で…
神プロのイベントも余裕をもって進めていたはずなんですが、終わってみればギリでした。
今月はもう、どうしようもないかなー
来月になったら少しはましになる予定。
まあ、予定は未定ですが。


さて、気を取り直してエクスティンクションでの拠点建築です。
迷った挙句、結局PS4版と同じ場所に作る事にしました。


予定通りと言えば予定通りですね。
おかげで雪フクロウをテイムしに来た時に作った仮拠点が有効活用できます。
場所が決まれば、あとは作るのみ。
ラグナロクから連れてきたペット達を取り出し、さっそく作業開始です。


とりあえず土台を置いて敷地確保。
大きさは15✕10です。
ちなみにこの場所、PS4版で作った拠点と全くと言って良いほど同じです。


そしてガワ完成。
1段だけ付いている壁は、最低限の安全確保のためです。
一応この場所付近にも、ディロフォやクモが湧く時がありますからね。
あとはラグナロクから拠点設備を持ってきて置くだけです。
これがクッソ重いPS4版エクスティンクションで私がたどり着いた「軽い拠点」の答えでした。
PC版がどうなのかは分かりませんが、処理は軽いに越したことは無いですからね。
建材を金属にすれば、さらに軽いのかもしれませんが面倒臭いので却下。

Twitterを始めて以来、いろいろな方の建築を見る機会が増え、スゴイなーとも思うのですが、
私が作ると結局こうなっちゃいますね。
なんだかんだで使いやすいんですよ、この形。
あとは動線に気を付けて設備を置けば、使いやすさに関しては満点です。
離れた場所の時間が止まるローカルならではの拠点でもありますけどね。
さすがにサーバーでプレイするなら、もうちょっと気を使うと思います…たぶん。

拠点が出来たら、どこかの洞窟でスピノの試運転をする予定です。
十分な強さになっているはずですが、サドルが原始的というのが少々不安です。
近付けない戦い方をすれば良いだけではあるんですが、PC版では初洞窟ですからね。
テストは必要という事で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。