そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【DbD】ナースめっちゃ楽しい

2020-12-18 23:58:28 | その他のゲーム

ナース楽しいです。
もう、ほんとに楽しい。
圧倒的機動力を発揮できるものの、ゲージ管理は厳密に。
なんとなーくですが、バーチャロンに似てるなと感じました。
全然違うゲームなんですけどね。

相手に大ダメージを与えるための武装ゲージ確保しつつ、追い込む必要経費としてゲージを消費していく。
私は初代ではバイパーⅡ、オラタンではサイファーを使っていましたが、DbDをプレイして当時を思い出しました。

ナースには武装ゲージなどありませんが、代わりに特殊移動であるブリンクのゲージがあります。
最大2回まで溜められるブリンクのゲージは常に回復し続けますが、発動の溜めに入ると回復しなくなります。
なので常にゲージ量に気を付けつつ要所で発動させる訳ですが、この判断が面白いんです。
詳しく書くと長くなるのでやめますが、1回使うか2回使うか。
発動後に一定時間ダウン状態になるため、考え無しに発動させることは出来ません。
しかし、ブリンク無しに生存者を追い詰めることなど出来ないため、常に使っていかなければなりません。
この辺の兼ね合いがね、難しくも面白い!
生存者側ではプレイする気は起きないため、当分はナースでキラーのみですね。


現在のパーク構成です。
なぜか先日、30万BPもらえたのでナースのレベルがググっと上がっています。
それ以外はノーワンのレアリティが上がっているくらいで変化なしです。
最近、ようやく試合中に1人くらいは処刑まで持っていけるようになりました。
反面、ノーワンさんがあまり仕事してくれませんが…
うーむ、他の索敵系パークに変えた方が良いのかな…
いやいやノーワンさんは出来る子、活かせない自分が悪い、きっとそう。
こういうパーク構成で悩むのもDbDの面白さですよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。