そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】地上にも階段を作ってみました

2019-10-25 21:14:07 | Ark:Survival Evolved

アベレーションエリアに作った階段が思いのほか面白かったので、地上にも階段を作る事にしました。
場所はバルゲロ本拠地の裏手です。
レッドウッドエリアがある場所ですが、地上からだと崖になっており、
壁登りか飛行が出来ないと、登って行くのがめんどくさい場所になっています。
そこに階段を作り、レッドウッドエリアへ簡単にアクセスできるようにしたいと思います。


メイン拠点の建築メンバーです。
ド安定のメンツですね。
イカダを作る際なども、このメンツで作っています。


まずは土台作りです。
今回の階段は幅3マスと決めているので、土台判定は1マスおきでOK。
それにしても、斜面に土台を作っていくのは楽しいです。
アルゲンで置いていくのが、また楽しいんですよね~
やはり、作業は適度に不便な方が楽しいです。


出来ました。
今回は石の階段です。
木の階段も味があって良いので迷っていたんですが、気が付いたら1/3ほど石の階段で作ってしまっていたので
そのまま続行する事にしました。


ロックエレメンタルも楽勝で登れます。


下りはちょっと怖い…

長い階段は、足の速いペットで一気に駆け上ったり駆け下りたりするのが、とっても楽しいんです。
いっそどこかに、そういったアスレチックっぽい施設でも作っちゃいますかねー


ロックエレメンタルでレッドウッドエリアを散策中、マイマイを見つけました。
まさか拠点のすぐ近くにいたとは…
ま、ラグナロクから連れて来ちゃったんで、もういいんですけどね。


現在ARKはハロウィンイベント中です。
バルゲロはロックエレメンタルをテイムしやすいので、イベントカラーでもいればテイムしたかったんですが、
どうやらロックエレメンタルにイベントカラーは適用されないようです。
なので、イベント中はラグナロクに戻ろうと思っています。
良い感じのイベントカラーアルゲンやグリフィンがいればテイムしたいですからね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。