写真遊覧旅行紀

海・山・花・動物・魚・自衛隊・オブジェ他写真を中心としたブログです。

舞鶴・小浜

2010年01月22日 | 雪景色

今日は、先日 雪を見るために日本海側にある 舞鶴と小浜に行ってきました。残念ながら思った以上に雪は解けており、あまりいい写真はとれませんでした。

小浜では、名産の焼きさば寿司を地元スーパーで買い食べました。

魚センターやお土産屋では千円程するものも地元スーパーでは3割位安くて、かつ美味しいというのが今までの経験、今回も安くて美味しい寿司が食べれました。

又、小浜では神社に行ってきました。そこには、千年杉や夫婦杉などがありましたので写真を撮ってきました。

  ← 夫婦杉(根から1m位は1本の杉で途中から2本に分かれた非常に大きな杉の木です)

  ← 神社左にある巨大な木が千年杉です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 門戸厄神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪景色」カテゴリの最新記事