写真遊覧旅行紀

海・山・花・動物・魚・自衛隊・オブジェ他写真を中心としたブログです。

桜の開花と菜の花

2009年03月25日 | 

今日は長男坊が車の免許を取りに行くということで明石まで行ってきました。

昨日の新聞で桜の開花と菜の花の見ごろについての記事がありましたので 空き時間を利用して近くにある神戸総合運動公園へ行き、桜と菜の花の写真を撮って来ましたのでアップしておきます。

今は菜の花が満開です。桜は開花しましたが今週は寒くなるので4月入ってから満開だろうと思います。

4月は地元・京都・岐阜・アルプスの見えるところで桜の写真を撮りたいと考えています。綺麗な写真が撮れれば、アップしたいと思います。

そうそう、3枚目の写真は野鳥が菜の花を美味しそうに食べていたので撮ってみました。

神戸総合運動公園の情報  →  http://www.kobe-park.or.jp/sougou/undo.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧島での写真 | トップ | 梅とめじろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事