顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2021年 11月16日 アジング

2021-11-22 12:55:00 | 釣り
場所

時間
19時30分〜22時30分

獲物
アジ


この前、ビールのおつまみになりそうな物が無かったので、カツオ節食べました。

娘にパパは猫なの?と言われました。







猫用でした。
でも普通に美味しかったです。



ぷぷぷん丸です。



はい。
と言う事で、アジですよ!アジ!






最近クソ丸はアジばっかり釣って、食べ飽きてないんすか!?なんてDMをチラホラ頂きませんので、それに対して答える必要も有りません!



はい。
謎な質疑応答を勝手に始めましたが、気にしないでください。




はい。
そんなこんなで現地到着が19時30分ですよ。




釣り場は俺以外…誰も居ない…



ここ誰も居ないとちょっと怖いんですよね。



と言う事で撤収太郎です。







とはいかなかった。








遠路はるばる来てますからね。



1匹位釣って帰らないと。



まずはアジ溜りの捜索から始めますよ!
とか偉そうな事言ってますが、何となくアジが居る場所は決まってますのでそこへ直行してやります。




記念すべき最初の1投目の第1投を本日の開幕として初めに投げますよ。
腹痛が痛いみたいに。



今日も最近絶好調なシラスビームオンリーアジングやってやります。


知らない人居るかもなので、↑このワームがシラスビームです。




そんな事言ってますけどね、釣れなかったら速攻でワームチェンジしてやりますけどね。




今回はシラスビームオンリーでいけました!!





と言う事で!!さあ!記念すべき1投目!





コン!





アジ発見!
読み通り…というかいつも通り。
はい。天才。俺神様。




とはいかなかった…






ここから数投するもアタリなし。





出たよ。
最初だけよくて、期待満々の伸び切った鼻へし折られるパターンだ。



と言う事で、ワームチェンジ…しない!!



最近はアジが良く釣れるので釣り方が適当というかただ巻きオンリー怠慢フィッシングだったんですよ。





こうなったら







THE ロングフォール!!







するとどうでしょう…




バッコバコ釣れ始めましたよ。


丸呑みされたやつとか以外の20cm以下は全部リリースかましてやります。







わっしょい!わっしょい!




わっしょい!わっしょい!





わっしょい!わっしょい!






因みにバケツの角から角まで大体25cmです。







わっしょい!わっしょい!






わっしょい?わっしょい?






わっしょい?わっしょい?

暗闇でアローンでしたが、はしゃぎ過ぎてこの日どこかでハサミを落としました…



ドカーン!!



大漁である。
はい、天才。
俺神様。
いや、俺漁師。
いや正確にはぷぷぷん丸。



最近アジ食べ過ぎて我が家はアジの食いが落ちてきてます。

ちょっと釣り過ぎたかもしれん…





トゥルルルルルル。



トゥルルルルルル。



トゥルルルルルル。




もしもし?
兄貴ですか?
弟のぷん丸君です。






アジ持ってけやゴラァ!





と言う事で、兄貴家族と親の所へ合計23匹程お届けして撤収太郎です。
※兄貴と親は二世帯住宅




本日の釣果
アジ18cm〜27cm位…56匹(リリース23)だったかな?
お時間ある方は、アジの集合写真の数数えてそれに23匹足した数字を教えてください。

メバソイカサゴ…数匹


実家と兄貴に大き目なのを優先的にあげたのでMAXサイズ分からないですけど、ウチに持って帰ったので1番デカイのは25cmでした。







今日の一句
尺アジに
これだけ釣っても
会えません








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2021-11-23 20:43:32
爆釣おめでとうございます。
アジでもお刺身なら毎回食べてくれそうですけど、やっぱりお刺身として毎回捌くの大変ですか❓

ps
鰹節も、念のため猫用はやめておきましょう。笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2021-11-25 13:16:27
アナゴさん
いやいや本当にこの日は釣れましたね。笑
お刺身もなめろうもちょっと子供達は食べ飽きてきちゃいました。笑
取り敢えずアジフライとして冷凍ストックしてあります。笑

PS
猫用だって分かってからは食べてません。笑
返信する

コメントを投稿