顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2022年 1月30日 カマス釣り

2022-02-08 08:31:00 | 釣り
場所

時間
10時00分〜14時30分

獲物
カマス



やけに痒かったので、ポリポリかいてたらすねに円形脱毛が出来たので心配していましたが少しずつ生えてきて安心しました。


いや、そのまま生えてこなくても良いのかもしれません。



ぷぷぷん丸です。


はい。
という事でカマス釣りですよ。

カマス釣り過ぎて手足がカマスになるのではないかと思い始めて来ましたが、遺伝子的にあり得ないので人間の形を維持したまま元気に過ごしております。


このブログを書いている2月7日現在、カマスストックは有りません!!

カマス食い過ぎて顔がカマスになりかけましたが、以下同文。




てか、また写真撮ってません…
ごめんなさい。


という事で今回もNOピクチャーブログになります。





釣り場の写真無いので猫とか、キャベツの芯に楊枝が刺さってた謎の写真載せておきます。




右のキジトラの猫ですけど、もう1年半位経ちますかね。


昔の拾ってきたばっかりの写真を貼り付けようと、スマホのアルバム遡ったんですけどね!



スマホを海に落としてデータ消えたんだった。



なのでTwitterの貼っておきます。

キジトラ
Twitterに飛びます。
https://twitter.com/pupupunmaru/status/1293163492569055233?s=21



左の白と黒点の写真は見つかったけど、どうせならTwitterに飛んでください。








それでですね。
ご存知の方もそうで無い方も、知ってそうで知らない人も、知ってそうで知ってる人も、知らなそうで知ってる人も、知らなそうでやっぱり知らない人と、世の中には色んな人がおりますが、ぷんさん爬虫類飼ってるんですよ。


で、爬虫類のご飯のコオロギも飼ってるんですよ。

で、そのコオロギのご飯(野菜)を切り刻もうと思ってキャベツだしたら、芯に楊枝刺さってるんですよね。



何か意味があるのかな?と思ってスマホ片手に調べようと思ったんですけどね。
結局調べませんでした。




コオロギさんはね、メンテやらないと直ぐ全滅するから面倒くさい!
そして死んじゃうととっても臭い!




はい。
前置きはコレくらいにしておいてですね、この日の釣果ですね。





もうね…
サバ祭り。
あとアジ祭り。

サバ風呂にアジと言う名の入浴剤溶かした感じ。

カマスの数は湯船に浮いたすね毛みたいでした。



カマスの姿がたまに見えるけど、カマスのレンジまで下がる前にサバやアジ。




もうガッツガツとバイトしてくる!




ワームデカくして、アジを避けてサバさえ掛からなければやっとカマス!!な釣りでした。




1投1匹!!




6割サバ、3.5割アジ、0.5割カマス…
サバとアジも一応少しお持ち帰りしました。



いや、釣りとしては楽しいんですけどね。
カマスを持って帰りたいんですよ。
サバは特に要らないんですよ。


と言う楽しい様な厳しいような次男坊との釣りでした!





本日の釣果
サバ 無限
アジ そこそこ爆
カマス 貧果



今日の一句
カマス様
干物と炙りが
美味しいな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tobi)
2022-02-12 20:55:18
数年前はあんなに釣たっかたサバを
最近は避けて釣りをします。
なんでだろう 笑

40㎝クラスのサバが釣れたら泣いて喜びます。
返信する
Unknown (sgtogre)
2022-02-14 19:50:49
tobiさん
サバ様ね…俺も前までは追いかけてた様な気がします。笑

因みに40センチチョイのサバ食べて息子がアニキ3匹を胃の中で飼育し、我が家ではサバのお持ち帰りはあんまり持って帰れなくなりました。笑

冷凍すれば大丈夫なんですけどね。笑
返信する

コメントを投稿