顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2022年 1月16日 カマス釣り 

2022-01-27 11:08:00 | 釣り
場所

時間
大体10時とか11時とか〜15時

獲物
カマス

ダイワのカタログほしくてキャスティングに行きました。
1100円以上お買い上げで貰えるとの事。

あえて買い足す程必要ないけどカタログの為!
そしてカマス釣りで使うから一杯あるけど予備として無理矢理ジグヘッド買いました。





お会計を済ませてもカタログに関して何も言われない…

『カタログ欲しいな…』

勇気を出して言いました。






完売です





あざまーす!!




ぷぷぷん丸です。




はい。
と言う事で、最近カマスが爆らしいですからね。
本当は年末も行きたかったんですが、中々昼間に車が使えず悶々としながら年を越しました。





その時は突然やってくる




1月15日
おい嫁ちゃん!今日の夜アジ釣ってくる。
アジ食べたい。アジ釣りたい。アジと戯れたい。
朝までには帰ってくる。

あわよくば昼間にカマス釣ってくる。



いいよ。


キタコレ。

やっと行ける!
カマス食べられる。カマス釣れる。カマスと戯れられる。


もうね、アジなんてどうでもよい。




でもね、せっかくお許し貰えたのでアジカマスリレーを堪能してやりましょう。



アジング場に着いたのは19時とかだったかな?
もっと遅かったかな?


装備バッチリでアジを迎え打ってやります。


ヘッドライトがやけに暗い。
そろそろ電池変えなきゃね。
ちょっと前に交換したばっかりなんだけどな。



装備バッチリな俺は電池を華麗に悠長に、そして流れる川のせせらぎの様に交換します。


スイッチオン!!




ピカァァアアアアアアアアア…





おい!
何で直ぐ暗くなるんだよ!


電池をグリグリやってみて、




ピカァァアアアアアアアアア…



え…
月明かりはあるので全く見えないわけじゃないけど…



ピカァァアアアアアアアアア…






5秒位で暗くなる…
しまいには点いたり点かなかったり…

壊れてる…






なにこれ。
アジを馬鹿にしたから?

それとも普段の行い?



と言う事で老眼を憎みつつ撤収太郎です…



ま、本命はカマスですからね。
噂のカマス場に向かいます。


カマス場に着いた時間は22時頃でしょうか。
釣り場は空いてますね。

前日に爆っていたらしいのに何故空いてるのか意味不明です。
逆に心配になるわ…


目覚ましを4時00分にセットして爆睡してやりましょう。


寒いのでエンジン掛けて暖房つけて寝ます。
カーナビも眩しいので、画面をオフにします。




おやすみなさい。






チュンチュン!
チュンチュン!





あ〜よく寝た。
雀の鳴き声が心地よい。




とはいかなかった!






津波注意報である。

いや最近のカーナビって凄いね。
TVなんてつけてないし、モニターもオフってたのにいきなりTV点くんだもの。


ぷんさんちょっと焦りましたよ。


取り敢えず車から出て、周りを見渡して車で爆睡してる(エンジン切ってる)2グループ叩き起こして、釣り場に人居ないか確認して尻尾巻いて逃げてやりました。



結構走りましたね。
避難に良さげな場所がわからなくて30〜40分位走ったかも。



高さ100m位あるかな?







消防車が避難しろって言いながら走り回ってます。
そんな現場の消防車の動画(Twitterに飛びます)

嗚呼…釣り出来ないだろうね…


取り敢えず眠いから寝る…


時刻は6時00分頃だったかな?
4時00分に起きてみる気満々でしたけどね。
寝坊したんですけれども。


TVではまだ津波注意報ですね。


アジをバカにした呪いなのか…
にしては規模がデカすぎる。


取り敢えず15時まで待機してダメなら帰る。



14時過ぎ…







津波注意報解除





うぉー!!
待った甲斐が有ったぜい!!


急いで準備して釣り場に走って行きましたね。
暗くなるの早いからね。





暑い…




ワークマンのイージス?だっけ?コレ凄いね。
本気で暑い…


取り敢えず脱いで荷物の所に置いておきます。


本日は風神様が少しご乱心です。

ですのでジグヘッドは3gとか使ってます。



1投1匹


ワームで初めてハゼ釣ったかもしれん。



写真撮ってないですけど、
カマス!カマス!カマス!サバ!カマス!カマス!アジ!カマス!サバ!サバ!カマス!カマス!アジ!みたいな感じでバコバコ釣れてくれます。



てか風が強くて寒くなってきました。



イージス着るか…



取り敢えず手袋して…
上半身着て…



ズボン…ズボン…




あれ?ズボンは?




小さな小さな浮島になっていた。



ジグヘッド投げて岸まで寄せて掬いましたよ…



この後だったかな。

東南アジア系の2人組が片言の日本語で

東『アッチ コレ位ノ 魚 イッパイ!!』

東『網デ 救イタイ!一緒ニ行ク?』

ぷ『ノー!ノー!フィッシング ナウ!』

東『網 貸シテ! 直グ返シマス!』

ぷ『レンタル?オッケー!』

外国人が日本語を使い、日本人が外国語を使う、とってもシュールな現場だった事に違いない。

でも日本人アルアルだと思います!!









カマスはコンスタントに釣れます。


ぷんさんちょっと不安になってきました。



外国人さん…

帰って来なくね?
一旦釣りをやめ辺りを見に行きました…


あの人達…居ねぇ…




そんなこんなのレンタルしてから1時間半後位かな…
メッチャ笑顔で遠くから帰ってきて無事に返却してくれましたとさ。






と言う事で撤収太郎です。


この日の釣果
カマス 一杯(リリースも一杯)


今日の一句
カマス爆
外人居なくて
バックバク(心臓が)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2022-01-28 15:12:29
おっ❗️
たくさんカマス釣れましたね❗️😁

そう言えば、この週は津波注意報でたんですよね。
私は全然気が付きませんでした。笑
なので、ブログは自粛です。笑

俺はヘッドライトは安物使ってるからかな❓
角度調節するところが、すぐイカレます。😅
電池は2釣行が限界かな…
3日目は、もう暗くて見えないです。
ヘッドライトも高いのがいいに決まってるんですげどね。
ついつい安い物に……😅
返信する
Unknown (sgtogre)
2022-01-28 19:33:54
アナゴさん

最近はもうダメらしいですけど、カマス爆りました!笑

津波注意報は内房とか湾奥は出てなかったから自粛しなくて大丈夫じゃないですかね?
内房とかも出てましたっけ?笑

ヘッドライトは、安いのを頻繁に買い替えるのも高いのを長く使うのもコスパ変わらない気もしないでもないです。笑

知らんけど!笑
返信する

コメントを投稿