顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2021年 11月7日 青物釣り

2021-11-11 08:58:00 | 釣り
場所

時間
15時30分〜18時20分

獲物
青物…じゃなくてシーバス!!!



引き出しを引いたら、うまい具合にパーツクリーナーが引っかかって、引き出しの中がパーツクリーナーでビチャビチャになりました。





中々の大惨事でした。



ぷぷぷん丸です。


はい。
と言う事で久々に青物でも狙ってみようかな…と青物熱が上昇してきました。


だってワラサやブリが釣れてるらしいから、来年また来てくれるかどうかなんて神様しか分からない。


散々ぷん丸は神様だ!って言い放ってますが、カミングアウトするとぷん丸様は実は普通の人間ですからね。


きっと熱烈なぷん丸ファンの方は、愕然としているでしょう。
そして、泣き崩れている方も居るかもしれません。



でも大丈夫ですよ。






ぷん丸に熱烈なファンなんて居ませんから。




はい。
と言う事で、ちょっと早目に出発です!

しかし最近家族と晩飯を一緒に食べる事が少なくて申し訳ないので、ワラサかブリ釣ってマズメ終わりにサッサと帰る計画です。



釣り場に着くと、オッちゃんがシーバスとワラサ釣ってました。




そして少し混んでる…



ん〜…
やる場所なくね?





にーちゃん俺辞めるからココ入りなよ。



うむ。
くるしゅうない。



オッちゃんありがとう。




両隣に挨拶させていただいて、開始してやりますよ。



さてさて…見渡す限りボイル無し。
ベイトはイワシ?がチラホラ。
たまにコノシロっぽいのが居ますね。




取り敢えずビッグバッカーメタルバイブぶん投げてやります。




反応無し…





オッちゃん曰く、まきっぱで釣れたとの事…




ん〜…
まあベイトも小さいし、そしたら俺もリアルスピンを久々に投げさせてもらいますよ!


頑張ってクルクルキラキラしてくるように

〜してくるように。とか現場で言ってる危ない野朗に思われがちですが、実際はそんな事言ってないし、危ない野朗だなんて多分思われてないので、今作った作り話ですからね。

この写真だって家で撮ってるし。



5投目位かな…



ゴッ!ガッ!




はいきた天才。
やっぱり俺は神様だ。


オッちゃんも、周りの方も少しザワザワします。



そりゃそうだ。


暫く釣れてなかったみたいですからね。



オッちゃん!オッちゃん!
青物きたよ!
おかげさまでボーズ回避できた!




あざます!
あざます!
あざます!
あざます!



でもあんまり引かない…




オッちゃん…
これ多分イナダだよ…
小さい…

でもイナダにしては違う気もするけど…





チ〜ン…


16時12分

シーバスじゃねーか…
恥ずかしいじゃねーか…
エラ洗いしてくれよ…


お隣の方が食べると言う事でプレゼント。



さて、次はどうするか…


リアルスティール投げてやるか。


ブリブリ泳いで青物に食われてくれよ!

〜食われてくれよ!とか現場で言ってる危ない野朗に思われがちですが…以下同文。






こうなったらシーバスが追いつかない位、神速で巻いてやろうじゃねーか。




シーバスのスピードと俺の巻きスピード…どっちが速いか…







やってやんよ!!!







うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!







クルクルクルクルクルクル…






うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!






クルクルクルクルクルクル…





ゴガッ!!





きたぁぁぉぁぁぁ!!






パシャ!



パシャ!



バシャバシャ



シーバスである。

16時34分

よし。
ブログには、シーバス狙いって書く事にしよう…そう思った瞬間でした。



お隣の方がコチラをジッと見ている。


プレゼントしました。





さて、ここからはたまにアタリは有りましたが釣れない時間が流れます。


時は18時00分頃。
そろそろタイムリミットです。


今日は青物狙…シーバス狙いですが、タチも釣れたら良いなって事でタチ狙いに変更しています。



表層でタチらしきアタリは1回。
ボトムでタチのアタリ1回。
家帰って写真撮りましたけど、新品ワームがボロクソです。



こんな切れ目を入れられたので、このまま煮魚にして食ってやろうと思いましたが、コレは魚じゃなくてワームなので煮ませんでした。




さ、マジでタイムリミット。


もう無理。




ゴッ!




18時14分
タチウオ







ドラゴンには程遠い…





と言う事で、お土産も出来たので撤収太郎です!



ええ。
勿論家族の晩御飯には遅刻しましたよ。


遅れても何も言われないけどさ。




本日の釣果
シーバス 2
タチウオ 1



今日の一句
本年は
ブリを釣るのが
目標だ…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿