顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2021年 11月23日 青物釣り

2021-11-25 14:50:00 | 釣り
場所

時間
14時30分〜14時31分

獲物
ワラサ〜ブリ


この前の釣りの帰りに山岡家でラーメン食べてる間に有線で3曲程歌が流れていたんですが、流れていた曲全て小声ですがちゃんと歌えているお客がいました。





どうせなら俺も参加してハモってやろうと思いましたが、歌詞なんて覚えてないのでひたすらラーメンすすってました。



ぷぷぷん丸です。




はい。
と言う事で、最近また少し青物熱が上がって来ましたよ。

来年ワラサ以上のサイズなんて来る保証無いですからね。

やっぱり釣れる時に釣っておかないと、それはアングラーとは言えない気がします!

前日に新しいルアーも買ってやりました。



ベイトとなるコノシロは、はたしてまだ居るのでしょうか!!??


釣り場はメッチャ空いてますね。
俺とあと1人。


てゆーか、海に向かってゴルフ練習するのは良いけどさ、海にポチャンしたゴルフボールはちゃんと拾うんですよね?





ちゃんと拾えよ!?





と言う事で、ニュールアーを装着して開始しますよ!!


このルアー、なんだか釣れないとか巻きがクソ重いとか…頑張って釣ってみたいと思います!!





では、記念すべき最初の第1投を初投げしますよ!
腹痛が痛いみたいな。





初ルアーなので、取り敢えず軽くキャストしてみましょう。





えいっ!







パキーン…
パキーン…
パキーン…
パキーン…
パキーン…
パキーン…
パキーン…




え…待って。
ちょっとタンマ。

いや無理。

マジ無理。

ダメダメ。


いやいや。
マジで無理。


絶対に嘘。

そんな事あるわけない。








竿が折れた…






Lemon/米津玄師



夢ならばどれほどよかったでしょう
未だにあなたのことを夢に見る





忘れた物を取りに帰るように
古びた思い出の埃を払う







戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた





言えずに隠してた昏い過去も
あなたがいなきゃ永遠に昏いまま






きっともうこれ以上 傷つくことなど
ありはしないとわかっている







あの日の悲しみさえ 




あの日の苦しみさえ







その全てを愛してた あなたとともに












胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない








今でもあなたはわたしの光













一晩寝てもう一度見てみましたけど、やっぱり夢じゃなかったです…





morethan107mhbluebacker…殉職
発注書の写真載せてますけど取りやめて新しいのを買うか検討中です。






そして、ルアーも根掛かりしてロスト…
どんなもんかとドキドキしてたけど、一巻きも出来ませんでした。




と言う事で撤収太郎です。



ネタとしてこの竿使った写真とか記事とか探してたら、また本気で凹んできた…




本日の釣果
嫌な思い出と竿が折れる感触



今日の一句
新作の
モアザンをまた
買おうかな…






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umemu0327)
2021-11-25 16:37:46
あらららら、痛いっすね⤵️
返信する
Unknown (SHO)
2021-11-26 12:18:29
展開が分かっていただけに、読んでて笑ってしまった…
ぷんさん道具大切にしてるからなぁ。そういうとこ凄い分かるから、そりゃショックですよね…
返信する
Unknown (sgtogre)
2021-11-26 16:11:51
@umemu0327 コメントありがとうございます。

いやぁ〜久しぶりに現実逃避と通り越して幽体離脱しかけました。笑
隣のオッちゃんに話しかけられなかったら、多分空を浮遊していたかもしれません。笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2021-11-26 16:14:10
SHOさん

まあ笑って貰えたらそれはそれで良いんですよ。笑
型落ち修理するより新しいの買うんだZ!!っと思えば、テンション上がるぜ?笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2021-11-29 18:09:19
うわっ❗️折れちゃったんですか❗️
ぷんさんの竿高いから痛いですよねっ。

俺も現地で準備してる時、竿落としちゃって穂先折れたことありました。
でも、安い竿だから、そんなに痛くなかったのと、アロンアルファあったので、少々強引に直して使っちゃいました。笑
ちなみに、今もそのまま使ってます。笑

これも、もしかしたらアロンアルファで直るかも❓😅
返信する
Unknown (sgtogre)
2021-12-01 00:07:21
アナゴさん

そうなんですよぉ〜。笑
パキっと逝きました。笑

モアザンこれで4回目かな?
ちょっと折りすぎですよね…
身の丈に合った道具使わないからこんな事になるんだ!!って思いました。笑

因みに俺もぶっ込み用のはアロンアルファーで直した事有ります。
今は穂先取り寄せて元に戻しましたけど。笑

と言う事でアロンアルファで直してみますね!!
ってなるか!!
返信する

コメントを投稿