顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2020年 1月24日〜25日 カマス ヒラメ釣り

2020-01-27 10:50:00 | 釣り
場所
カマス港

時間
18時00分〜24時00分

獲物
カマス




はい。
と言う事で、カマス釣りです。


何か知らんけどカマスの干物が無性に食べたくなってしまったので。



現地にお到着したのが17時30分頃。


釣り場は混んでますね…



帰りたくなってきました。



ただ、本日はキューさんと、キューさんのお師匠さんの埼玉の刺客さんが後ほど来られるとの事で、寒い中気合でカマス釣ったります。



とりあえず場所が空いてませんので、ボケ〜と待っております。



カマスは…ポツリポツリと釣れてますが先週と比べると…寂しいようです。




何時頃か忘れましたが、場所が空きましたので陣取ります。



あんまり広いスペースでは有りませんが、何とか出来るでしょう!



少ししてキューさん登場しましたが、暗くなってからはアタリはチョコチョコ有りますけど、釣れませんよ。この野郎。




キューさんはポツポツ釣ってます。




俺は釣れません。




キューさんはポツポツ釣ってます。





俺は釣れません。










カマス!この野郎!!



マジでぶちカマスぞっと。❤️





因みに風が少しあるので1.5gのジグヘッドを使用してます。







そう言えばカレイ釣りで余ったイソメが有ったんだ。




カマスってイソメで釣れるんですか?



釣れるで。



おじさまの鶴の一声で、イソメを使ってやる事を心に決めました。




5投目くらいですかね…





コカカカカカカッ!






お!?








このやろー!喜





慎重に巻いて、魚体が見えました。


白くて長い。




やっとカマス釣れましたぁ〜!








いぇ〜い。







いぇ〜い…












キスじゃねーか!この野郎!!



心が折れだしました。
寒いし。






と言う事で撤収太郎です。







とはいかなかったアルヨ!





当たり前である。


直ぐにイソメの使用をやめました。







とりあえずフォールでアタリあるのでタングステンの0.8gに変更してフォールを長めにしようと試みます。


キューさんも0.8使ってます。




何でかな…




そしたらですね…キューさんがポツポツ釣りだしましたねぇ〜。



流石です!この野郎。


周りの人も釣れてます。



何で俺だけ釣れないの?




何がちがうの?





何で!何で俺は釣れないんですか!?











うるせーよボケ!











自分なりに考えてみました…




やっぱり身長?
それとも道具?
俺の顔が良過ぎるから?
俺の性格が良過ぎるから?
俺の頭が良過ぎるから?
俺が筋トレしてるから?
俺の笑顔が眩しいから?
俺が神だから?
俺の…俺の…俺の…



完璧過ぎる俺は罪である。
は?


いや、マジで謎でした。



タングステンがダメなのかな…
同じグラムでもフォール速いんだろうし。



よし。
久々にアジ弾丸使うか。






そしたらですね…


カマせました。

写真はこれだけ(釣ったのは5匹)



まあ、言い訳ですけど!
皆さんがパタパタって釣れてる時にラインがグチャッてて直してたしぃ〜。と言うのを2回やったし。
ラインがグチャッた…要するに、それも立派な腕の差である。






何時か忘れましたが、埼玉からの刺客さんが現れましたが…





暴風。





2gまで増やしてやりましたが、何やってるのか分からないので、撤収太郎です。







3人で飯食って、サーフヒラメに備えます。







時は流れ…




5時30分に目覚ましをセットし、キューさんに5時42分に叩き起こされる。





場所
砂浜

時間
6時00分〜忘れました

獲物
ヒラメ




いや、こんな美男子が寝てるんだぜ?
そこは優しいキッスで起こすのが普通じゃね?



と言う事で6時00分頃に3人でサーフヒラメの開始です。






海は少し濁ってるかな?程度。
波もそこまで有りません。



広大なサーフですが、釣り人は何故か密集してます。


ポイントが良く分からないので、とりあえず投げては移動の繰り返しです。

1人で離れて釣りしてるので、これをアングラーワードで言うと、村八分フィッシングと言うとか言わないとか。

言いません。





ルアーを投げると右から帰ってきます。

潮の流れは少し早そうです。



離岸流や馬の背がありそうな所はサーファーが沢山います。



結構テクテク歩きましたね。




キューさん達もも少しずつ移動してます。





釣れる気0こんな気持ちは慣れました。



とりあえずかっ飛び棒をぶん投げます。





コカットトト…




うむ。
苦しゅうない。



だが大して引かない。



サーフタチウオ童貞卒業です。



リリース。



ベイトでもいるのかね…





その後の1等目。





ドカッ!











むむっ!
あんまり暴れない!
首振らない!


マゴチとかでは無い!



でも、ちゃんと引いてる!




ラメヒーゲットか!!





波のリズムに合わせて…






引きずり出しま…






あれ?
細長くね?





マゴチか…
嬉しいけど。





シーバスですか。



でも、湾奥のシーバスばかり見ているぷん丸様は、この綺麗な魚体を見て食べたくなりました。


お持ち帰り。



この後嫌われ者さんが合流しましたが、少しやって場所移動。




コンビニで飯食って、第2ラウンドです。




とりあえず、熱いポイントは皆さんに譲ります。


この前2枚釣れてくれたので…
根掛かり怖いっていうのも有りますけど。






1人離れた場所で投げまくります。





ビニール…




昆布みたいな…





地球ももれなく…(根掛かり)




安定の葉っぱ





雑巾かな?





いやマジでさ…


つるのは剛士か魚が良いんですが!?

ゴミとか釣りたくないのですよ。




話す事無い感じの第2ラウンドでしたとさ…




と言う事で撤収太郎です。



皆さんはヒラメにマゴチと釣れてました…。




本日の釣果
シーバス1匹
タチウオ1匹



今日の一句
冒頭の
ヒラメの写真は
拾い画です




ダイエット記録
体重64キロ
筋トレメニュー変わらず。


最近ラーメンライスがお気に入り。


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも面白いけど (埼玉からの刺客(笑)
2020-01-27 12:45:01
同行してるからさらに面白いじゃねーかこの野郎!(キューさん風)でした。
実は最後の最後まで私だけボーズだったからマジで焦ってました。とはいえ周りで釣れてる人は全くいなかった中、サーフで全員釣れたのはすげーと思います。

お疲れさまでした&ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (sgtogre)
2020-01-27 13:55:59
埼玉からの刺客さん

当日はお疲れ様でした!
今思うと全員安打はやっぱり凄い事ですよね〜。
まあ…俺は…フラットじゃない…けど…

俺は全員釣れると思ってましたよ〜。笑
俺はフラットじゃないけど…

あ、釣りペディア見ました!
コメント書こうと思ったら登録しないといけないみたいなので、そっととじました。
だって、俺はフラット釣ってないので…しつこい。笑


また一緒に行きましょう!
次回はギャフンと言わせます!笑
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-01-29 23:31:59
ナイスなヒラメGETおめでとうございます❓

えー!とりあえず冒頭写真で騙されておきましたよ。
なーろー笑😁

何言ってるんですか❗️フラット釣ってるじゃないですか❗️
タチウオも立派なフラットですよ。笑🤣
返信する
Unknown (sgtogre)
2020-01-30 12:02:11
アナゴさん

見事に騙されていただき光栄です!

タチウオもある意味フラット、カレイもフラット、シタビラメだって、そして我が家の住宅ローンも皆んなフラットですね。

まあ本当の事言うと、住宅ローンは変動ですけどね。笑
フラット35とか高過ぎですよ!

なんの話してるんだか…
返信する

コメントを投稿