顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2021年 5月7日 アナゴ釣り

2021-05-17 10:51:00 | 釣り
場所

時間
19時30分〜1時00分

獲物
アナゴ


この前無性に手羽先が食べたくなったので、沢山買いました。

大変くだらない事なんですけれども、昔からとても気になってた事があったんです。

沢山買ったら右羽と左羽は1:1になるのか。
もしくはそれに近い数字になるのか。


結果




結果
1:2(12:24)

流通するまでの過程で、どれだけ左羽だけ食べてる奴が居るんだよ!!

お酒を嗜みながら美味しく食べた後、怒りで夜は8時間程度しか寝れませんでした。


ぷぷぷん丸です。



はい。
前回の記事にも書かせていただきましたが、







俺はエサ釣り師ですからね!!



ルアー釣りは暇で時間が余ってる時に行ってるんだからっ!




と言う事で、何年振りだ?のアナゴ釣りです。
今の時期って数とかサイズとかってどんなもんだか全く思い出せない位記憶がぶっ飛んでます。


まあ、なんだかんだで釣れてくれる釣り…なイメージなので楽勝でしょう。
目標はツ抜けでっせ。




現地到着が19時頃。

とりあえずいつものぶっ込みタックルで投げ…



おっふ…仕掛け忘れた…

ゴソゴソ漁るととりあえず市販の仕掛けが1セット。
あとウナギ針が何本か…
糸は…沢山あるので仕掛け作りから始めるという非効率野朗です。
とりあえず一本だけは投げられてます。




開始して割とすぐですかね…



まあ小さいんですけどね。



この後も同じ所にぶん投げて、そこそこ大きなアタリがあったんですけどね。




スカ…





仕掛けも順調に完成してトータル3本出します。





途中アナゴさんよりお電話を頂いたり、エサ用に買ったサバを切り分けたり子供と飯食ったりしながらアタリを待ちますが…





釣れてた…


と言うのを追加して撤収太郎です。



ヒューマンハンドは割と沢山釣れました。


アオイソメとサバの切り身を使いました。
アオイソメにはアタリすら有りませんでしたとさ…



本日の釣果
アナゴ 2本
ヒトデ5~6枚位?




今日の一句
エサ釣りも
やればやっぱり
面白い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2021-05-17 21:21:21
なんだーーーーっ❗️
誘ってくれれば行ったのに❗️笑

久しぶりのぶっ込み釣りでも、ボウズは食らわないぷんさんは流石です。笑🤣

そー言えば、ぷんさんは身エサのお取り扱いは素手ですか❓
オレも夏以降はサンマ使ったりしますが、素手で触ると臭い取れないんですよねー。😅
脂っぽさも残るし……。
返信する
Unknown (sgtogre)
2021-05-18 11:55:20
アナゴさん

誘った!誘った!笑

久々のアナゴ釣りでポイントがどの辺だったとか距離はどの辺だったとかコッテリ覚えてなくて…笑
それでも何とか釣れてくれたのでやっぱり『運』が良いんだなぁ〜と思いました。笑
キス釣りの時に地形変化を何となく把握してたので。笑

身エサは素手ですね。笑
素手で触って、速攻で海水で洗って、ウェットティッシュでゴリゴリ拭いて、タオルでゴリゴリ拭いてます。
一応これだけやると、臭いは『取れない』から。
なんだかんだで臭いですね。笑
やらないよりはマシですけど…笑
返信する

コメントを投稿