顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2021年 5月4日 キス釣り

2021-05-14 10:47:00 | 釣り
場所
アンデス山脈かもしれない

時間
4時30分〜17時30分

獲物
天ぷらの具


当たら無いのは分かってますが、SNKRSで尽く落選します。




コロナ禍の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ぷん丸さん、また少し肥えました。


マスクが臭い

皆様はこの試練を経験した事有りますでしょうか。



と言う臭いではなく、




生乾き臭い


そうです。
あの洗濯物の生乾き臭ですよ。

何なんすかねアレ。
何となくニオイって時間が経つと慣れるじゃないですか。


生乾き臭の菌ってどんだけ臭いんだよ。
どれだけぶちかましてくるんだよ。
そして、どれだけ迷惑掛け続けるんだよ。


ていうか、ウィルスを遮断する為のアイテムにウィルス付着しまくりとか本末転倒ですよ。


今のご時世ですからね。
臭いから外すという選択は出来ませんからね。
リュックに入れてあった予備マスクと速攻で交換してやりましたけどね。

速攻で交換したから、ここまで文句言う程の事でもないんですけどね。

冒頭のくだらないネタのストックが無いんですよ。



ぷぷぷん丸です。



はい。
という事で、ひっさびさなキス釣りですね。



たまに勘違いされるんですが…





ぷんさん餌釣り師ですからね!



ルアーばっかりですけど、ルアーは空いた時間にやってるだけです。

因みに餌釣りタックルは合計6セット有りますが、6セットの合計金額とルアータックル1セットがほぼ同額と訳の分からない事になってる事に今気がつきました。


はい、そんなこんなの餌釣り師の俺様がエサ釣りタックルなんかシカトしてルアータックル使ってキスを餌釣りしてやりますよ。



問題は朝早く起きられるかどうか…










起きられた

なんだ。俺やれば出来るじゃん。



という事で釣り開始です。
久々過ぎて間違えてアオイソメ食べそうになりました。


現地到着が4時30分頃ですね!
釣り場は地味に混んでます。

エギンガーも居ますね。

まあ左前60度から中々の強風ですからね。
エギングタックル持ってきてますけど、ぜってーやらねー


ここはいつも手前2色以内でキス釣れますからね。
フルキャストする必要は全くありません。







フルキャストぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!



まあ近くに居るって分かってても投げちゃいますよね。


すると釣れました。
手前で。

ポツポツ…


あとね、何年か前は30センチ位のカレイ釣れたんですよ。


なので、置き竿2本(これ餌釣り用タックル)も投げておきます。


そんな置き竿は…

そうだった。
ここヒューマンバンド沢山居たんだった。


てかイカ…釣れてますね…




よし。
俺も夕方にエギング野朗になってやろう。

そう違って黙々とフルキャスト。






ポツポツ…

ポツポツ…





またヒトデ
置き竿は何も釣れんから投げるのやめました。



そうね。
この釣り場の名物も沢山釣れたで。

少なく見ても50個は釣れた。
コレで暫く困らないな…って言うほど釣れた。




現在10時30分頃でしょうかね。



全くアタリ有りません…



これ見た次のキャストが怖かったです。
大丈夫でしたけど。


この写真の左に写ってる俺の親指がちびまる子ちゃんのトモゾウにしか見えなくなりました。







お隣さまが何だかんだでシリヤケとコウイカを合計4杯位釣ってますね…




と言う事で、俺も少しだけエギングやってやろうじゃねーかバカタレが。





エギングタックルを車に取りに行き、エギをセットして…




ワンハンドキャストぉぉぉおぉぉ!!!




ボチボチ重たいシーバスロッド振り回してましたからね…
軽いエギングロッド持ったら無意識に身体がライトゲームのロッドを持ってるって認識しちゃったんでしょうね…

気が付いたらワンハンドキャストかましてしまいました…


投げられちゃったけどね。

竿の破損に繋がるので2度とやりません。



だがしかし!!
左斜め前からの強めの向かい風!!

まあ!やり難い!!

糸フケをとってもとってもフケまくる。


隣の人はなんでエギング成立してんだ?
イカ釣れた時に近寄ってタックルをチラ見してやりました。

嗚呼…ナイロンかエステルかな?
取り敢えずPE使ってないのか。



え?
PEじゃないんだ!?



と言う事で俺様はエギングやめてキス釣りへ。




21センチ。
本日最大



本日最小




ポツポツ



ヌルヌル…



はい。
隣のエギンガーが帰りました。


エギング開始…


両隣には誰も居ません。
そりゃ風強いですもんね。



と言う事で、風に向かってフルキャストぉぉぉぉぉぉ!!




着底がわからねぇ…


取り敢えず1分位沈めて…ズル引きしたりシャクったり…






ゴン!!!





うお!!
アタッた!!



アワセぇぇぇ!!
1発ぅぅ!!!!



頼む!!!!!!



ジーィィィィィィ!!




お!!



乗っtプリーン!!












バレ…




たぁぁぁぉぁぉ!!!!




と言う事で撤収太郎です。





本日の釣果
キス13匹(時速1匹)




今日の一句
餌釣りも
何だかんだで
難しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2021-05-17 21:13:57
うちなら13匹釣れれば十分ですが、ぷんさんところじゃ足りないですね。笑
今年はエサが少ないからなのか、はたまた岸よりは水温低めなのか、シロギスはまだまだたくさんは入ってきてないみたいですね…。😅
返信する
Unknown (sgtogre)
2021-05-18 12:00:26
アナゴさん

育ち盛り3人居ますからね。笑
足りな過ぎです。笑

と言うか、マズメだけで13匹とかなら全然アリなんですけど、途中でエギングに浮気した時間も含めてですけど13時間で13匹は中々の試練です。笑

と思って過去のブログ見てみてんですけど、何だかんだそんなもんな釣果だったみたいで…
俺がただ単に欲深くなってただけかもしれません。笑
返信する

コメントを投稿