顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2021年 5月15日 イカ釣りからのシーバス釣り

2021-05-19 12:04:00 | 釣り
場所
近所

時間
17時00分〜19時30分


獲物
イカ


もう何年位前ですかね…
まだコーンスープのコの字は知ってますがコロナのコの字を知らない時代です。

会社の忘年会かなんかだったかな?
飲み終わってエレベーター出た時に知らんオッサンと弊社の若手女子がぶつかったんですよ。

オッサンは開口一番『いてぇな。どこ見てんだよ』と若手女子に絡んで来たんですよ。

そもそも出る人が優先だと思うんですけどね。

若手『ごめんなさい…』

オッサン『ごめんで済むなら警察いらないん…Death!』
マジでこんな感じの言い方でした。


はい。昔からある決め台詞を言って来たんですよ。

オッサンを宥めようとぷんさんも頑張ったんですけどね。

あまりにもしつこいので、ごめんで済むなら警察要らないんですよね?、それならごめんで済まないなら警察呼びましょ!ってスマホ取り出したら、そう言う意味じゃないってプンプンしながらどっかに行ってしまいました。

じゃあどう言う意味の『ごめんで済むなら…』だったんですかね?


殴られるかと思って怖かったDeath。


ぷぷぷん丸Death。



はい。
と言う事でイカ釣りDeath。


エギングタックル揃えたのに、エギングタックル買ってひと月経つのに、未だにイカ釣れて無いDeath。

ゴミというか海藻は釣りましたけどね。


ブログには書いてないですけど、地味にイカ釣り行ってるんDeath。


タイミング悪過ぎな上に腕も悪過ぎなんDeath。
頭と顔は良すぎてどうしようもない男Death。



Death Death書いてたら久しぶりに『一度死んでみた』が見たくなりました。





と言う事で本日はエギングマンです。

実はこの前日だか前々日にもイカ行ったんですよ。
目の前に広がるシーバスのライズ。

一応持ってきたバチルアー。



いやいやいやいや…エギングタックル揃えたのに、イカ釣る前に魚釣ったらダメだろ。
少しだけシーバスやりましたけどアタリ一回のみ。


と言うぷん丸さんの汚れなき高貴なプライドが見事にエギングを継続させてくれたんですよ。


まあライズあっても渋かったらしく、お仲間も2本かな?のみだったようで。


あー釣れなくて良かった!!


はい。
と言う事で、とにかくイカなんですよ。



バチシーバス?


んなもん眼中にないですよ。



バチルアーなんてな?
置いてきてやりましたよ!!



車にな!!




現地到着が17時00分。
水色はカフェオレですね!
濃いめに煮出したほうじ茶に、ソースと牛乳入れて混ぜた様な色。
例えを変えなくてもカフェオレで充分伝わると思うんですけどね。



そこまで酷くないか。
風は左斜め後ろだったような。


ここはアオリなんて居ませんからね。
無理して買ったエギングタックルでアオリじゃなくてシリヤケ狙いですよ。
あわよくばコウイカ。


シリヤケとコウイカに大変失礼である。


と言うのも含めて本日はエギは3号を使用しております。
2号のナスオモリ着けて。




はぁ〜い
ズルズル…シャク…ズルズル




ズン。






そぉ〜れ

ズルズル…シャクシャク…ズルズル


ズン。





コレしか釣れませんでした。



まあダイソーバイブと…
なんだっけ…もぐもぐサーチ?だっけ。

この2つはちょっと気になってはいたんですよね。





フック交換しようと思ったらフックの穴割れたけどな!!


因みにコウイカが釣れてました。


という事で撤収太郎です。




とはいかなかった!!

帰り際にですね、ちょっと気になる所に立ち寄ったんですよ。



おもむろに海面を見てみるとですね…




クルバチが一杯居るんですよ。


まあバチシーバスなんてやりませんけどね。


ちょっと視野を広くして見てみると、シーバスのライズがポコポコ出てるんですよ。




初老のクソオヤジが車まで小走りしてやりましたよ。



別にシーバス釣りたいなんて思って無いんだから。


取り敢えずお仲間に情報共有をして…




19時48分
釣りたく無いシーバス開始。


最初は2〜3回ノガレ投げます。


アタリ無し。


エリテン様投げます。


2投目


45センチ無いかな?位



その2投目…


30センチ位だったかしら。



更にその後1投目


コレも40ちょい。



そこから2投目



爆である。


そうだよね。

今年のバチシーバスは渋いからちょっと遠のいてましたけど、バチシーバスってこうでなきゃ。




楽しいDeath!!




20時08分
取り敢えず4本釣って実釣時間20分で撤収太郎です。


まあ、俺はこの竿で最初に釣るのはイカって決めてますからね。


今回のシーバスはノーカンです。



あ、エメラルダスストイストRT…
シーバスしか釣ってないかど、良いねコレ…
バチルアーも投げやすい…Death!




本日の釣果
ボーズ(シーバスはノーカン)


今日の一句
アオリイカ
あともう少しで
釣れるハズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿