顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

14カルディア2004を買ってみた。

2015-05-22 08:31:36 | 釣り道具・仕掛け
知り合いが、カルディア2004を買って1回しか使ってないけど、あんまり釣りに行けないって言うから買ってみた。

15000円也。

1万円まで値切れなかった。笑

今まで使ってた安い子供用のリールでも十分メバルは釣れますが、彼は封印して今後はこの子をメインにしていこう。\(^o^)/


てか、Daiwaリール増えてきたな…

PE0.3号を取り敢えず装着!
リーダーは…考え中…


ランキング参加中。ポチッとプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの… (tossy)
2015-05-22 15:26:36
現行→マグシールド??

ジグヘッド使うのでしたら、PE0.3号→フロロカーボン1.5号お薦め!!不意な大物も1.5号あれば、わりと平気♪♪自分でしたら、ちょい投げのシロギスはフロロカーボン2号をリーダーにすることもあります(^-^)

投げと違って(無げはリーダー→ナイロン)、糸の強度+鋭いアワセをするには丈夫で伸びの少ない、フロロカーボンで決定ですね。
返信する
いいなぁ (てっつぁん)
2015-05-22 21:47:32
バチ抜けシーバスとかサバ釣りしてもすごい楽しいそうなので強めのメバルロッドほしいんですよね
専門で狙ったことはないですが養老川河口でシーバスやっててたまにマゴチ釣れますよ、浸かれば確率高いんじゃないんでしょうか?浸かるならサーフがいいので入ったことないですが 笑 

無茶しなければトラブルもそんなにおきませんよ、釣れるかは魚次第ですが良ければ一緒にいってみましょう~用意するものは小さめのシルエットのジグとか弓角が簡単です、持ち帰るなら足が早いのでクーラーか発泡スチロールがあると良いですよ。うちのチビは去年4歳でカツオとバトルしましたよ 笑
返信する
メバル街道 (ぐし)
2015-05-23 07:07:39
おー!
マグシールド搭載機

シマノもマグシールドやってくんないかな?
そしたらキスコン買うんだけどなー

にしても小さいですね
私は小さいリールとはあまり縁がないので、持ってるか分からなくなっちゃいそうです(笑)
返信する
マグシールドぉぉぉぉ! (ぷぷぷん丸)
2015-05-23 12:59:23
tossyさん ぐしさん

です!です!
マグシールドです!\(^o^)/

と言っても、ルアー用のフリームスもマグシールドなんで、2台目です。笑

たまに思うのが、砂の上に落ちたら…
砂鉄付きまくり?笑
そして、自分でメンテが出来ないという…笑




tossyさん

取り敢えず家にあったナイロンとPEの良い所を合わせたような糸(名前忘れた・笑 簡単に言うとPEの強度で張りがあって伸びない糸)の1号?1.5号があったのでリーダーにしてみました。笑

近いうちにフロロも買って試してみます!
返信する
養老川で!? (ぷぷぷん丸)
2015-05-23 13:05:19
てっつぁんさん

養老川の河口でもマゴチ釣れちゃうんですか!?笑

ウェーダー持ってるんで入ってやっちゃおうかな。笑

自衛隊堤防で釣れる時期って、大体何月ごろなんですか?f^_^;

まだ調べられてなくて…笑

タイミング合えば是非行きたいです!

と言うから、4歳のお子さんがカツオとバトル!
すげー!!
ウチの子にも青物釣らせてあげたいです!笑
返信する
俺はここ最近です。笑 (ぷぷぷん丸)
2015-05-23 13:09:22
ぐしさん

俺も小さいリールにも、興味出たのはここ最近です。笑

買ってもDaiwaで言うと2500番以上しか興味無かった(大は小を兼ねると、思ってた。笑)です。

実際、小さいと対応できるのが少なくなりそうで出番は少ないと思いますけど、ずっと持ってる釣りだとその分コンパクトだし軽いので使いやすいです。笑
返信する
釣れますよ~ (てっつぁん)
2015-05-23 16:39:04
釣り番組でも養老川浸かってましたね、エイが多いからお勧めしませんよ
浸からないでも釣れます、やるなら潮がマイナスの時に地形見て覚えて下さいね~シーバス釣るときも役に立ちますから

自衛隊は今イカでマゴチがそろそろでそのうち青物ですね、入り状況によるので明確には言えないけど8月は釣れてるかな?
返信する
いいなぁ~2000クラスのマグシールド♪ (tossy)
2015-05-24 01:53:32
なんでも、できますね!!ちょい投げ、ルアー、ウキ釣り→良い買い物です(*^^*)ダイワといったら、マグシールドですからね♪

ちなみに、養老川河口は前者の言う通り→入らない方がいいですよ?(((・・;)ルアーマンの間ではエイの多さも評判ですからね♪笑

それでも入るんでしたら、エイガードが必要です( ̄□ ̄;)!!

館山のソウダガツオは、7~8月メタルジグ&サーフトローリング(ユミヅノ)でいけます!!毎年お盆過ぎ!?ぐらい(9月には確実に)を境に、ソウダガツオの群れがコマセについてしまい、コマセでしか釣れなくなります(* ̄ー ̄)

そうすると、悔しい事にルアーまぢで釣れません。
返信する
やめときます。笑 (ぷぷぷん丸)
2015-05-24 11:41:38
てっつぁんさん tossyさん

エイがめっちゃいるんですね…orz

やめときます。笑

小学校の時に釣れたゴンズイ…友達が気持ち悪いと騒いでたのでリリースしようと掴んだら…

エイはそれよりも痛いらしいので、絶対浸かりません。笑

今でもゴンズイは怖いです。笑
返信する
熱いですね! (ぷぷぷん丸)
2015-05-24 11:46:24
こちらも、てっつぁんさん tossyさん

お二方の知識が共通してる。笑
さすがです!

お二方、本当にご一緒しましょう!
\(^o^)/

百聞は一見に如かず!と言うことで、色々と教えてくださいませ!

マゴチ…カツオ…ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿