顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

ハンドル変えてみた

2015-05-24 11:47:15 | 釣り道具・仕掛け
俺的に、前から握り難いし、巻き難かったハンドルを変えてみた。


14カルディア2004
元のハンドルはコレ


これは11フリームス2506も同じ。


変更後


これで握りやすくなったし、巻きやすくなった。\(^o^)/


同様に15フリームスも変更\(^o^)/


いいね!


で、15フリームスのハンドルを11フリームスに移植( ̄^ ̄)ゞ




いいね!


これで取り敢えずやりやすくなったハズ!笑

今週は釣りに行けなかったし、来週も子供の運動会で行けない…

まあ、いいか。笑


ランキング参加中。ポチッとプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (てっつぁん)
2015-05-24 19:36:28
いいですねぇ私もセルテを丸ノブにしたいです、普段ソルティガなので丸くないと違和感ありまくりです

数年前まで館山の方に住んでいましたのでよくやっていました、コマセの人が釣れててルアーで釣れてない時は棚が下がってるので中層攻めれば釣れますよ~釣れてるコマセの人の浮き止めの位置をチラッと見るといいかも 笑
朝イチは期待大ですが日中でも釣れますので空いた時間に行くのも楽ですよ、混んでても分かる人はルアーを隣が半分巻いたら投げるとかいくらでもやれまっすよん せっかく祭りに参加するなら夜明けからですかね!!
返信する
セルテやソルディガ…( ̄O ̄;) (ぷぷぷん丸)
2015-05-24 22:27:37
てっつぁんさん

セルテやソルディガ…良いリールをお持ちで羨ましいです。( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、俺はモアザンがチョット欲しい今日この頃。笑


おっと、めっちゃ勘違いをまたしていました。笑
メタルジグでカツオだから、てっきり底の方にいるのかと思ってたんですが、どっちかって言うと上の方なんですね!?

またまた勉強になりました!

夜明けからの参戦、是非ともやりたいですね!
やっぱり皆様は前日から場所取りとかしてるのでしょうか…
返信する
いやいや (てっつぁん)
2015-05-26 17:18:50
釣りに行けてないから道具がよくなるジレンマですよ 笑
セルテ買ってわりとすぐ新型モアザンでたのでちょっと後悔でした~ 107mhにつけるのなら先重りしそうですねぇここはキャタリ…まぁ重いのも疲れますよ 笑 私115mhです

カツオは調子いい時は表層です、投げて巻くだけなんで小学生で投げられれば楽しんで釣れます。


さてまずはブリ、ワラサ通います
返信する
ん? (ぷぷぷん丸)
2015-05-26 23:19:30
てっつぁんさん

115mhって、ブランジーノですよね?
U+2211(゜Д゜)

ブランジーノって、すげー高いやつですよね?

キャーキャー!

俺のと交換してください。笑


ところで、もうブリとかは釣れてるんですか?( ̄O ̄;)

そしたら、来月あたりブリ&マゴチやりに行きます!笑
返信する
扱いにくいですよ (てっつぁん)
2015-05-27 18:17:48
Ags出始めで買いましたからねぇ…99ブルーバッカーが出ていたならそっちを買っていましたよ
?私には長くて操作性悪いです、当時agsでは選択肢が少なかったので試しに長くても買いましたが…

宝くじまではいかなくてもくじ引きに当たるくらいの確率で釣れるかもです、魅せられてなければいくもんじゃないですね 味わえば虜になるかもしれませんが 笑
返信する
セレブぅ(#^.^#) (ぷぷぷん丸)
2015-05-28 11:02:46
てっつぁんさん

ブランジーノは俺には試しに買える様な金額ではありません。笑

俺の107mhも買うのに実は1時間は悩んでましたからね。笑

まだこの竿でルアーを使って魚釣れてないから、マジで行きたいです。笑

来月辺りから、マジで館山行きます。

そして、図々しい事を言います。笑
てっつぁんさんが釣りに行った時にもし釣れたら情報お願いしますm(__)m


モアザンがキス釣り様になってて悲しい今日この頃なぷぷぷん丸…
返信する
一時間ですかぁ (てっつぁん)
2015-05-29 12:48:46
私なんか2ヶ月は悩みましたよ?
道具なんてなんでもいいんですよ、あーとかこーとかより本人が楽しめれば 笑
シイラやった時に繋ぎにクラック入ってしまって強い竿に変えただけですもん

おーいついきます?笑 私もそんなに行ける訳ではないので役に立つかわかりませんよ~
返信する
逆に教えてくださいませ。笑 (ぷぷぷん丸)
2015-05-31 18:57:28
てっつぁんさん

ですね!
楽しければ何でもオッケー。

これは重要だと思います。笑


自衛隊堤防のシーズンですけど、逆に教えてくださいませm(__)m

てか、日時が決まったら嫁の説得をしなければ…笑
返信する
ベアリング交換 (T山)
2015-06-01 11:47:19
こんにちは


私も前から、リールの一番簡単な改造として
ハンドルノブのベアリング交換をやってみたかったので
この週末に挑戦してみました

とりあえず、エースのセルテートと準エースのアルテグラで
都合4つのベアリングを購入しようとしたんですが
さすがに2つで2000円オーバーの純正品には手が出なかったので
近所のRCショップに同じサイズのベアリングを探しに行きました


ただ・・・

4つで440円!?


ここまで安いと逆に不安
純正の半額ぐらいで性能がそれなりのでもあればと思ってたんですが


交換は2台合わせて30分くらいで終了しましたが
効果は・・・


錆も怖いし、やっぱりもうちょっとちゃんとした部品で
やったほうがよかったですね^^;
返信する
昨日いってきました (てっつぁん)
2015-06-01 12:33:20
ん?自衛隊堤防にいくんですか? 笑




南房総らへんなら外房からの分流がもっと来ると良さそうですねぇ、外房は黒潮がいい感じかな?最近海流を気にし始めました 汗
ってな感じで40くらいのギリギリヒラメちゃんが数匹釣れただけで終わりました、風もきつかったですねぇ
返信する

コメントを投稿