場所
まるで最近の湾奥INDと同じ様に、俺の前から居なくなってしまったのです。
東京湾
時間
4時00分〜7時00分
15時00分?〜17時30分?(時間はコッテリ忘れました。)
獲物
IND
イナダのことをINDと書くと、実はぷん丸さんは甘くてすっぱい思い出が蘇ります。
20年と少し前の当時付き合っていた彼女が大好きだったブランドINEDです。
こってり忘れてたんですが(思い出どうした?)冒頭のネタが無くなってどーすっかってしてたら思い出しました。
若かりし頃の話です。
この彼女とは2年半位付き合って居たのですが…
〜出会いには必ず別れがある〜
これはぷん丸さんにも例外なく訪れたのであった。
それはアントニオ猪木の引退試合の日。
彼女『明日ちょっと早目に会えないかな。』
ぷん『構わないよ。飯でも食ってく?』
確かそんなやり取りをし、池袋の集合場所へ。
よく晴れた猪木の引退試合には最高な日でした。
何処かのベンチに座り、涙目で彼女が切りだす…
『ぷん…私達別れる。ぷんは悪くない。あーでもねーこーでもねー』
『いやいや、いくらなんでも急すぎるし理由位教えてよ?あーでもねーこーでもねー』
『私が ぷんに甘えちゃうからっ!』
でた!
これ別れを告げる時の常套文句!
そう言い残し彼女は足早に去っていった…
まるで最近の湾奥INDと同じ様に、俺の前から居なくなってしまったのです。
注:釣ってる人は釣ってます
心にポッカリと穴が空き…
暫く途方にくれる…
そうだ…
俺はこんな事をしている場合じゃなかった…
追いかけなきゃ…
チケットを握りしめて走り出す!!
しかし彼女の姿は見当たらない…
ちくしょう…
何処だ…何処に行った?
人混みをかき分け、彼女の後ろ姿を探す。
悲しみと言うよりも焦りに近い、そして複雑で切ない気持ちがより一層彼女の姿を遠ざける…
ダメか…
もっと早く追い掛けるべきだった…
ちくしょう…
何をやってんだ俺は!!
ちくしょう…
ちくしょう…
ちくしょぉぉぉ!!!
バイトして高い席買ったんだぞ!チケット代返しやがれバカタレが!!!!
こんな日に1人でボンバイエなんて出来るわけがない…。
猪木の引退どころか俺が完全に引退宣告されてしまった。
この後チケット2枚をダフ屋に売って俺も帰りましたとさ。
二束三文だった記憶があります。
とまあ大分話を盛ったり部分的に変えたりしてますが、要するに猪木の引退した日といえば俺の別れの日なのである。
そんなシチュエーションは最近の湾奥INDに重なる物があるなと…
↑
は?
因みにその数年後にその彼女から連絡がきて『また会おう』と言われましたが、丁重にお断りしました。
彼女居たし。
INDならウェルカムですけどね。
そんな思い出ふける午前の釣りはシーバス沢山。
午後はまた子供を引き連れてキューさんと釣りに行きましたが、INDは1日通して安定のボーズでした。
前回の記事の最後に書いた『土下座バトル』ですが、土下座写真が載って無いということは…お察しください。
本日の釣果
午前の部 シーバス 沢山(写真は途中から少しだけ撮りました。)
午後の部 ボーズ
ドラッグメタルキャストスリムは俺ごときでも釣れてくれるので本当に釣れるメタジだと思います。
今日の一句
IN(E)Dとは
出会いと別れが
ある言葉