0670からコーヒーの香り

岡山市北区東古松・新保・西市・下中野・福富・浦安・芳泉・福田・泉田・大元・鹿田・豊成・大供・西古松・西之町のあなた様へ。

お気に入りの紅葉スポットは?

2018年11月16日 06時35分52秒 | 日記

 

私のお気に入りの、岡山県内紅葉スポットは。


県南玉野市のほぼ中央部に位置している公園で、国道30号沿いに有る「みやま公園」です。
標高50~180m程です。
5つの池が点在し、とても自然が豊かな公園。遊歩道や、そして本格的なイギリス庭園などが有ります。

広い園内には、ツツジ、モミジ、桜、梅、ツバキなどが植栽されていて、約15万本を四季折々に見ることが出来ます。

紅葉は例年10月下旬から。12月上旬まで様々な木々が色付きます。

景色をゆったり散策しながら楽しめめので、私のお気に入りです。

天気の良い日には、最高の場所となります。

紅葉鑑賞には、おいしいコーヒーをドリップして、持っていくのが良いですよ。

美味しいコーヒーの詳しい情報は、こちらから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。