にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

ガスコンロが変わりました・・・

2013-02-16 13:37:03 | 徒然日記
築19年のゴミ箱である我が家。

少しずつガタがきておりますが
見て見ないふり(笑)

だけどガスコンロが
センサーもないのに勝手に消えたり
電池を変えてもなかなか火がつかなかったり
消火のためにレバーを押すと逆に火が大きくなったり

気のせい気のせいと誤魔化すのも限界となり
めでたくビルトインコンロの交換となりました!

というより
私の言い出すより前に勝手にお父ちゃんが
「イオンでいいよね」と。
ラーメンしか作れないくせに生意気な!とは思いましたが
自分の貯金を車の時のように持ち出すのも嫌なので

「そうね」とさらりと流し
販売コーナーでとっとと契約

12月のセールの影響で工事は一か月後となりましたが
無事終わった!


すっきり!
ガラストップ!

「またセールありましたから忙しくなりますね」と
工事のお兄さんに言ったら
一瞬顔が暗くなった(笑)
本当に忙しかったらしいし
物が入荷しなくて困ったらしい。

消し忘れセンサーがあるというのは
もうこの世代には必需品ですね。

次は風呂釜です。
先日ヤバかったです。
ちょいっとコード動かして大丈夫でしたが
暑いうちになんとかする予定。

ローンは終わっても原価償却は無い。
次から次へと直すか、
はたまた地震で壊れるか
神のみぞ知るのであった(笑)

あ、隕石が落ちてくるのもアリか(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカだ (茶々)
2013-02-20 11:45:09
何と美しい(笑)!!
ガラストップはお掃除が楽で良いですよ~
うちは冷蔵庫にヒヤヒヤ  なんせ15年物だから!
返信する
今はね(笑) (なび)
2013-02-20 16:09:59
五徳が小さいのは食洗機に入れられるようにですね、きっと。

我が家は無いので手洗い・・・
怖いのは麺類の吹きこぼしかな・・・

冷蔵庫は、じゃなかった冷蔵庫も突然死しますよ。
台風の日、配達された生協のアイスクリームを飲んだもんね~~

もうばかでかくなくていいんだし
お買い換えをお勧めしますわん♪
返信する

コメントを投稿