にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

うおおお~~体ってすごい!

2013-02-15 22:01:45 | 徒然日記
ここんとこマイナーな気持ちになったり
力がでなかったり

どうにもしんどいなあと思っておりましたが

今日前髪を上げた瞬間
「なんだこりゃ===!!!」というほど
白髪が伸びているのに気が付きました。

よく
黒髪が途中から白髪になることはない、なんていう人もいるけど
そんなことないです、本当に
黒髪の途中からでも白髪になります。

ヘナを溶いて塗るために髪を上げてみると
横の方の髪が恐ろしいほど白くなって
弱弱しくなってます。
黒髪の根元が4cmくらい白髪になってます。

ん~~~
考えると
年末年始の疲れかもしれない。
寒い中無理をして実家に何度行ったことか
二件分の大掃除・・・

たぶん季節の変わり目・・・立春を過ぎて冬の疲れが出たのです。

人は冬に弱って春に亡くなるか
夏に弱って秋に亡くなるか、だそうです。

ただ今ヘナを塗った頭皮がホカホカしてます。
温めないといけないのは頭のてっぺんだったのか・・・

後は、「血(けつ)」を増やす食べ物だ~~
黒いもの、黒いもの。

倒れる前に気が付いてよかったよ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上を向いて (ひとひらの雪)
2013-02-16 20:35:16
最近、夜明けが早くなりました。日没の時間も遅くなり、まさに「時は春」と謳う準備があちこちで見られます。
なびさんの最近の日記が「ダークサイド」になってきた…と密かにシン配していました。

この日記を読んで、「さすが、なびさん、バランス感覚がある」とちょびっと安心しました。

私達人間は、時々、自分が自然の一部だということを忘れてしまいがちですね。

元気になるには、元気の素を「ラブ注入~!」せんとあかんねん(笑)。

といいつつ、関西は「お水取り」が済むまでは春を待ってます。
返信する
80%はダークサイドよ(笑) (なび)
2013-02-17 00:28:01
とても「なるようになれ」
などという気楽な状況ではないんです、実は。

もう真っ暗けの世の中で
このまま破滅かしら・・・と思ってたら
隕石という外来の力が働いて
少し目が覚めました(笑)

気に入らないアイツとアイツに隕石ぶつけたろかしら

返信する
豆まきのかわりに隕石まき? (ひとひらの雪)
2013-02-17 10:22:25
鬼は外、福は内!
私の心の中から鬼を外に。
福神が入るスペースをつくらなきゃ。
返信する
別腹の原理 (なび)
2013-02-18 00:24:59
目の前に「おいしそうなもの」が出ると
胃がぐぐっと動いて隙間をつくるそうです。

これが通称「別腹」

目の前に「おいしそうなもの」が来ないとね~~
想像だけだとなかなか。
返信する

コメントを投稿