にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

春はそこまで

2013-03-04 22:22:12 | “ほとんど趣味”の園芸
近所の建築工事の音がうるさくて
今日はきなこもさくらも
家の中で過ごしていました。

ラメポンを投げてはくわえてくる繰り返し・・・
私はなんとなく
「家に誰かが来ても大丈夫な感じ」にしたくて
お片付けしいしい・・・

うちのダンナは家に他人が来るのが嫌いみたいです。

ダンナも三男も物が捨てられないタイプです。
着ない服なんて捨ててほしいわ、本当に。

ま、それはさておき
夕方少し外に出て
土曜日にこっそり買ったクリスマスローズを鉢に植え

堤防用の芽のでないどんぐりを雨の当たるプランターに入れ替え

100円ショップの種から育ったルッコラを収穫し


落ち葉や枯れ茎を片づけ
「ヤブカンゾウ」の新芽の出ているのを発見


これは美味しいのよ~~
少し早いかな。

2年前
もう山菜は食べられないかと思ったけど

自分だけなら食べちゃうもんね~

空気は冬で
地面は春

だから地面から生えるものは春になって
木に咲く花は遅いのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿