にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

瀬戸屋敷に行ってきました②

2013-03-03 17:16:15 | 旅行
引き続きつるし雛とか
縮緬細工です。


天井から下がる



これが瀬戸屋敷のものだそうです。
碁盤とか貝合わせとか・・・
すごい歴史を感じます。



裏に回ると同じ大きさのハコモノ



ウサギがいっぱい



蔵にもたくさんのお雛様。
これは振袖



花嫁衣裳でしょうかね~~



最高に細かい・・・花の大きさは1cmくらい。



梅も咲いておりました。



買いに行ったのはこちらのお酒でございます。
お父さんは別のを買ってました。
「雪の茅舎」ですって。

寒くて寒くて並んで待つのも大変でしたが
すごくきれいで良かったです。
伊豆まで行かなくてもいいかあ・・・
松田山と南足柄の洞川沿いでお花もたくさん見られますし

あ、河津桜は来週くらいかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎晩のお楽しみですね~! (ねね♪)
2013-03-04 08:53:22
おはようございます!

細かいですね~
日本の文化、素晴らしいです!

それにしても、
こういう、吊るしものって、写真で撮るの難しいですよね。
遠近感が出にくいというか......。
しっかり伝わってきました
返信する
楽しみを超えて・・・ (なび)
2013-03-04 14:24:06
ねね♪さん、こんにちは。
ものすごい細かかったです。

名古屋の雛コンの時徳川美術館に行って
武家のお雛様を見ましたが
こちらは農家の・・・

手作り感たっぷりでした。

日本酒はもう居酒屋状態です。
寒いと常温放置できるから際限がなくって・・・とほほ
返信する

コメントを投稿