青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタ船長の回想録

2012-11-03 | セタゴンの秘密

今日はみなさんに 旅の回想録を公開しよう

 

苦難の旅の始まり 始まり

 

 

 

11月7日  pm4:00 訓練所に到着

 

 先生と母の会話

 

フードの量は?  

1日 3カップ     朝2カップ  夜1カップ

 

オヤツはあげてたか?  食べてはいけない物はあるか?

なんでも食べれます

子供の頃はチキンがNGでしたが

大人になってからは、チキンを食べても大丈夫になりました

 

夜は何時に寝てる?

だいたい8時くらいに その時の気分で場所を選び寝てます

私がベットに入り電気を消すと 寝室に走ってきて一緒に寝ます

もちろんベットの上で  私の足元で寝てます

 

朝は何時に起きてる?

日の出とともにって感じです

夏は5時に起きるのですが セタはすでにベランダに出ていますから

 

冬はセタもゆっくり目です  

 目覚し時計が5時に鳴ってもベットの上で丸まってますから

新聞屋さんの音がするとベランダに走りますが

戻ってきて また一緒に寝ますよ

6時まではベットの中です 

薄暗いと起きる気にならないのでしょうね

早起きしても 散歩に行けるわけではないし…

 

今までに誰かに預けたことは?

1泊から3泊までは 何度かあります

 

 

この後 犬舎に初めて入った

ボクが入ると 他のワンコが一斉に吠えた

ある子は なんだコイツは!

また ある子は  あれっ セタじゃないかぁ

 

一番奥の部屋に入り 鍵を掛けられると

ボクの頭の中はパニック状態

 

そんな姿をおかあさんは黙って見ている

 

ヒャンヒャン 出して出して…

あ~~ おかあさんが出て行っちゃう

置いてかないで~   助けて~

 

 

犬舎の外で

 

心配しなくても すぐに慣れる

どの犬もそうだよ

それにセタは落ち込むタイプじゃないからな

   

全然心配してません セタは大丈夫  

 チャンスがあれば下北に連れて行ってくれたらうれしいです

セタはノーリードでも一定以上は離れませんから

お願いします

 

 

先生は耳を澄ます

セタ 鳴いてないんじゃないか?

んっ あの声は誰だ…

 

あの甲高い声はセタです

 

そうか…  もう一回、一緒に来てみて

 ただし 犬舎の中でセタに声を掛けない事

黙って頭だけ撫でてあげなさい

 

あっ   おかあさん   

やっぱり来てくれた  早く出してよ

あれっ あれっ   置いてかないで~ 

 

 

 こうして ボクは独り置いていかれた 

 

ボクは犬舎の中で考えていた

母はたまには会いに来てくれるだろうか

ボクのこと心配なら会いに来るよな

でもなぁ 鬼ババだからな

な~んとも思ってないかもしれないな…

 

 

10日後の深夜 

 

母はベットで本を読んでいた

するとカーテンがひらりと舞い  ボクが飛び込んできた

 

ギョッとする母

セタ~  逃げて来たの~   先生が心配してるでしょ!!

 

ウゥ~ン ウゥ~ン   ボクのこと忘れてるでしょ

早く迎えに来てよ

布団の端を咥え引っ張るボク

 

 

ハッと目が覚めた母

夢か…  でもな~んかとってもリアルな感じの夢

きっと セタの生霊が来たんだ

 

翌日 先生にメールをする母

セタはどうしてますか? ご迷惑かけていませんか?

 

セタ君 ちょっとメタボ!の感じです

入所して2日くらいは、時代劇の武士がチョンマゲを切られたような様子で心配しましたが…

3日目から元気! 元気!

元気以外は異常なし!!

 

こ~んな感じ  ↓ ↓ ↓

 

しかし 母のスパルタ教育で育っているボク

いつまでも落ち込んでなんかいません

 

みんなと仲良く遊んでたんだ

おっといけない!  訓練でした

 

 

3週間後  こんな涼やかな表情に

 

体重も600グラム減

たった600グラム  だけどワンコにとっては大きな差です

見た目にはもっと減ったように感じ

上からみると ウエストが細くなり  

横から見ると お腹のラインが引き締まっている

フェイスラインもシャープに

 

そして  いつもはお姉さん座りのボクが

なななんと 正しいワンコ座りをするようになり  

 

 

精神的にも 肉体的にも  ちょっぴり成長したボク

かわいい子には 旅をさせろ 

満更 嘘ではないなぁと実感するボクと母でした

 

先生 またオジャマしますからね

よろしくお願いしま~す 

 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tori)
2012-11-03 09:18:08
楽しかった!
セタ船長の回想録

何をするための訓練校なのか
ちょっと疎い私にはわかりませぬが
名犬へのプロセスがあるのかな?

おデブになったセタくんのダイエッター合宿でも
ないだろうし

母との別れに甲高い声で鳴いていたセタくんの
3日後の切り替え すばらしい!
天真爛漫で明るいんだな~
返信する
セタ君、耐えましたね! (うり母)
2012-11-03 16:10:03
セタ君、やっぱり寂しかったんですね。
私だったら、「あっやっぱり止めます」って、
連れて帰ると思います

セタ君、良く訓練に耐えましたね。
セタママさんから離れて3週間も頑張ったんですから、
一回りも二回りも大きくなって戻って来た事でしょう!

うりつは2kgも太ってしまいました。
でも以前より運動はしているのですが・・・
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-11-03 21:23:08
セタくん訓練はどうだった
お母さんと離ればなれは寂しかったかな

セタくんはちゃんと指示が聞けるから
(怖いお母さんだもんね)^^
訓練も楽しかっただろうね

座り方がワンコ座りになってるって
すごいね
それに体が絞られているって 3週間の成果
だね。


可愛い子には旅をさせろって 本当ですね
これからのセタくんが楽しみです^^

返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-03 21:27:58
こんばんわ^^

セタくん、がんばったのねぇ(@∇@)

ほんとはさみしかったんだよね? (・-・)_・) ソォーッ

ぽちぃ
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-11-03 22:36:07
こんばんは。
お姉さん座りをしてたのは
お腹の肉が邪魔だったのかな?
よくがんばったセタ君、
お疲れさま!
返信する
Unknown (メルママ)
2012-11-03 23:04:26
セタくん、お疲れさま~~
頑張ったね。
ママさんも寂しかったんだよ~~

3週間でお姉さん座りからワンコ座りに変わったって
スゴいですね。
身体が絞られた証拠だね★
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-11-04 00:41:38
そうかー! セタくん、預かり時からそんな感じで
頑張って過ごしてきたんだねUo^ ・ ^oU

笑ってはいけないポイントなのかもだけど
生霊の部分に妙にうけちゃって(U≧∇≦)

犬はエネルギーでやりとりしてるから
本当に飛ばしてたのかもですよ☆
返信する
Unknown (アッコ)
2012-11-04 08:10:22
そうなんですね
そうして 大切なルールを学ぶのですね

胸キュンとなったり まァと自然に吹きだしたり
三週間が少し、のぞき見できました。
ありがとう。

セタくんの画像の、画面が変わるの、大好きです。
おばちゃんは 何度も見てしまう。

セタくんとママはどれだけ離れていても以心伝心。

本当に豊かな表情のセタくん。
ありがとう

返信する

コメントを投稿