青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

天王神社 … 七戸町

2012-05-20 | 青森県

 

5月19日 am4時起床

目指すは七戸町にある 天王神社

山つつじの名所として有名なんだ

 

えらく早起きだなって思うでしょ

おかあさんは お仕事がある日なので

 7時までにはお家に帰らないといけないからね

 

 

 

曇り空なのが とっても残念だ

お花の色がボンヤリするよね

晴れだったら もっと鮮やかって想像してね

 

 

日当たり具合の違いで 階段の左側は開花してないのが多いよ

全体的に七分咲きって感じかな

 

9時頃から 晴天になり気温も上昇

きっと 明日の日曜日には満開の山つつじが見られるんじゃないかな

 

 

 

階段を登りきると神社

 

左の白い花は 山桜です

 

 

下りは 遊歩道で

何十年経った 山つつじなのだろうか

立派な木ばかりだよ

 

 

この神社を山つつじの名所にしようと

町民の皆さんから 山つつじを寄付してもらったんだって

これほどの群生地は 

山に行ってもほとんど無いのが現状なんだ

 

 

夜8時までライトアップされてるんよ

 

 

オレンジ色の幻想的な世界に変身

 

 

この神社の前には 七戸城跡がある

整備された公園になってるけど ワンコは残念ながら入れないんだ

城跡からの眺めはビューポイント

新聞などに掲載される写真は ここから撮影したものが多いよ

 

       ポチッと 押してね

                            にほんブログ村        ランキング応援よろしく   

      

    

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-05-20 05:32:55
おはようです~♪
素晴らしい!!きれいですね~。。見事ですね~(*^_^*)こ~んなに立派なつつじ 見た事ないですよ。。
しかも階段もすごっ・・・(-_-;)
セタ どこから写真撮ってても大人しくてお利口さんで待ってられるんだ(*^_^*)
すごいね♪
返信する
Unknown (ひなたおかん)
2012-05-20 08:50:28
すっごく、きれいだね~~。つつじ、って、ライトアップされると、オレンジに変身するんだね~~。
セタちゃん、あの階段登ったんだね、いとも簡単に登ったんだろうな~♪
返信する
すばらしい! (akutamoon)
2012-05-20 08:56:32
すごくいい写真ですね。
セタちゃんは緑も花も似合いますね。
あの階段…セタママさんもすごい体力~!
パソコンはもう戻ってきたのかな?
ツーショットアルバムの件、ご了承ありがとうございます。
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-05-20 09:52:26
すごい~綺麗~もう見入ってしまいました
セタくん早起きして行ってよかったね
みごとなつつじですね
セタくんピンクのつつじと決まってる

モデルみたいだよ^^
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-05-20 13:13:25
山ツツジっていうのは背が高いんですね。
うちの近所ではツツジというと低木ばかりなので
大きなツツジを見てみたいです。
ライトアップするとオレンジ色になるのも見事ですね。
花の色と幅の色がうまく混ざり合って
こんな色になるのでしょうか。
桜のライトアップとは又一味違いますね。
返信する
Unknown (tokuko)
2012-05-20 16:07:45
見事な山つつじですね~

つつじをバックに、セタくんモデル犬?
この目で、実際に見てみたいです
圧倒されますよね
返信する
Unknown (miya)
2012-05-20 20:54:36
まるで舞台セットの感じがします
中央の段々を花嫁花婿さんが降りてきたら
いいだろうな、
参拝してみたい神社ですね
セタ君がりりしくガイドしてますね
返信する
アスランままさんへ (セタ)
2012-05-20 20:57:04
少しでも動こうものなら、怒鳴られます
何度もNG出すと、お尻ペンペンです
なにせ鬼ババですから… 内緒ですよ
返信する
ひなたおかん様へ (セタ)
2012-05-20 20:59:33
階段平気平気 
これ位なんでもないよ
写真で感じるほどのものじゃないからね
おかん様でも登れるさ
返信する
akutamoonさんへ (セタママ)
2012-05-20 21:06:51
パソコンは一週間程で戻ってきました
入院中は以前使っていたデスクトップを使っていたんです
PCはメーカー処理なので連絡しようと思いながらも、そのままになっていたんです
時々フリースしながらも、なんとか頑張ってくれました。
捨てなくてよかった

今のパソコンVAIOですが、1年もたたないのに2度も入院。先が思いやられます
保障期間まもなく終了ですからね
返信する

コメントを投稿