青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

ボクのカレンダー 2013年

2013-01-10 | ボクのカレンダー

 

 

みなさん お待たせしました

 

ボクのカレンダー 2013年版を紹介します

 

今年もなかなかの傑作

 

大評判だよ

 

 

 

卓上カレンダーなんだ

 

去年1年の膨大な写真の中から選び抜かれた13枚

 

今年は コメントも入れてみたので

 

みなさんに 13枚の写真と各コメントを紹介します

 

 

表紙    セタより愛をこめて…♪

 

 

黄色いお花とボクの笑顔が幸福を運んできそうでしょ

 

 

1月   明けましておめでとう ボク4歳になります   

 

 

毎年12月末にお正月用の写真を撮ってからオーダーに出します

だから 1月の写真が一番最近の写真なんだ

 

 

2月   雪が大好きだよ ♪

 

 

夏にサマーカットした被毛も 2月にはボーダーコリーらしい姿に

 

 

3月   十和田湖 氷の世界になっちゃった

 

 

十和田湖が23年振りに氷ったんだ

とっても美しい世界だったけど  

3.11の震災後、観光客は激減   そこに湖が氷り遊覧船は営業できず

船会社は経営困難となり 民事再生法の申し立てをすることに…

  

 

4月    いつの日か あの山へ…

 

 

冬の間、閉鎖されていた八甲田の道路が開通すると

こんな雄大な景色を見ることができるんだ

 

 

5月   ボクの分身と一緒に…

 

 

青い森の桜は5月に満開になるんだ

ブログを通して知り合ったakutaさんが作ってくれた羊毛フェルト人形と一緒に

 

 

 6月   ボクの瞳はアジサイブルー

 

 

今回のカレンダーの一番人気がこの写真

 

 

7月   ゴロゴロ スリスリ セタダンス!

 

 

この写真 夏にとったものではないけど 

どうしてもゴロスリ姿を入れたかったんだ

 

 

8月   目は口ほどにものを言う!

 

 

この写真を見ると ふと思うことがある

ボクと母は似ているって…

みんなもそうじゃないかな?

面差しの似た仔を自然と選んじゃうんだろうね

 

 

9月   ボクが守ってあげる!

 

 

闇スナさんが作ってくれたボクと一緒

クレイで出来ているんだよ

 

 

10月   お菓子くれなきゃ いたずらしちゃうぞ!

 

 

そうです 10月といえばハロウィン

すっかり日本に定着したね

 

 

11月   モミジに化けたつもり…?

 

 

黒白のボクの被毛は モミジがとっても映えるでしょ

 

 

12月   メリークリスマス!

 

 

ご存じ セタちゃんサンタさん

あまりにも似合いすぎると思いませんか?

 

 

 2012年 こうして振り返ると 実にいろんな事がありましたが

セタが病気やケガをすることもなく 元気で過ごすことが出来たことは

とても ありがたいことです

 

2013年 たっくさん楽しい想い出作ろうね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (akutamoon)
2013-01-10 00:44:57
芸術作品ですね!
これ、買えるの?
買えるんだったら私の分も注文したいです。
返信する
マジっすか? (akutamoonさんへ  )
2013-01-10 01:09:48
マジ買いたいと思いますか?
いやぁ~ 嬉しいなぁ~
akutaさんにそう言って頂けるなんて…
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2013-01-10 05:15:03
そこにあるだけで記念になる素敵なカレンダーが出来ましたね♪
コメントも素敵!
モデルが良いとカレンダーも芸術品ね、セタくん。
返信する
Unknown (sumire024)
2013-01-10 07:41:01
おはようございます^^

すごい、素敵すぎるー
素晴らしい写真ですわ全部~~~!

ほんと、これ売れそう~~^^
返信する
Unknown (せぴあん)
2013-01-10 08:15:19
素敵なカレンダーですね~。
セタくんのいろんな表情が満載ですね。
写真選ぶのも楽しそうだな・・・^^
それに十和田の様子も季節ごとに見られて
それもすごく魅力あります♪
返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2013-01-10 09:33:35
どの写真も好きだけれども~
あたしは6月のセタ君とアジサイがいいな!!

毎日写真を写していると13枚を選ぶのが・・大変だったと思います~

ところでコレは売り物にするのかしら?
ポチっと購入したいですワン!是非商品化お願いします~
返信する
Unknown (メルママ)
2013-01-10 17:24:42
どの写真もステキですね~
思い出がいっぱい詰まったカレンダー★素敵~~

青い森の風景も楽しめて、セタくんが絵になってる。
同じく是非商品化お願いします^^
返信する
傑作ですね! (うり母)
2013-01-10 17:38:46
私も欲しいです!!
どれもベストショットで、
さすがにセタママさんって思いました

5月の、セタ君のフェルト人形、この笑顔大好きです
いつもお耳が立ってるのに、笑うとペチャンコになって、
とっても可愛いから。

毎月我が子の素敵な写真を見ながら、癒されて、
本当に最高のカレンダーですね

返信する
Unknown (アッコ)
2013-01-10 19:49:04
本当にとっても素敵なカレンダー

セタ君とママの阿吽の呼吸
一枚一枚にその時の空気までもが
入っているみたい。
最高に素晴らしいカレンダーですね
返信する
Unknown (ケリーママ)
2013-01-10 21:01:33
毎月めくるのが楽しみになりますね~~~^^

月変わらないうちからペラペラしちゃいそうです!!

我が家今年作ってないや~~~~(><)
ブログやってると季節ごとの写真があるからいいですよね^^
返信する

コメントを投稿