青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタママ 長年の夢に近づく…

2012-09-04 | セタママだより

セタを飼い始める前から 憧れていたことがあります

それは

愛犬と一緒にカヌー(カヤック)に乗ること

野田知佑さんは憧れの人

 

相棒となる犬は

山、海、湖 

どこでも なんでも 楽しめちゃう犬でなくちゃいけません 

なので ボーダーコリー に決めた私です

 

無理やり 水の中に放り込み 泳ぎの練習

ヒャンヒャン言いながら 必死にしがみついて来るのを

冷酷にも 突き放し… 

今ではどの子にも負けないくらい泳ぎ上手になったセタ

 

あとは私がカヌーを上手く操作が出来るようになること

セタも3歳

 そろそろ実行に移さなくては

 

ということで 小川原湖カヌー教室 1泊2日 に参加

セタは いつもお世話になってるヒマワリさんへお預け

 

 

いろんなカヤックが並んでいます

 

 

 

ご指導くださった倉岡先生

1日目は基本操作習得

前進 後進 方向転換するためのパドル操作を教わります

この日の湖面は穏やかで みんなスイスイ課題をこなすことができました

 

 

2日目  小川原湖から姉沼までクルーズ

片道5キロ  往復10キロに挑戦

朝は雨が降っていましたが 徐々に天気は回復

でも風があり 風向きから行くと帰りはキツイだろうとの予想

 

昨日より 岸から離れているので 波があり

思うように進みません

モーダーボートや水上バイクが近くを通ると

波が立ち カヤックは揺れる揺れる

 

ただひたすらパドルを動かし 漕ぎ続ける

目的地 姉沼への水路目指して

 

 

水路は ジャングルクルーズ気分

左右から迫り出している木の枝を避けながら進まなくてはなりません

( 何度も木の枝に顔を叩かれました )

 

 

十分な間隔をとって 前のカヤックに続きます

 

 

姉沼に到着  

カヤックを繋げ筏を作り 暫し休憩 

 

 

さぁ 帰るよ~

みんな元気に出発

 

 

復路は水路を抜けるのもスムーズに

 

でも ここからが大変 

風の影響があり 悪戦苦闘

女子にはかなりキツイものでしたが

 

レスキューのお世話になることも無く

全員無事ゴール

 

一緒に乗るためには もっともっと練習しなくちゃ

セタ おかあさんは頑張りますよ

 

      ポチッと 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2012-09-04 07:49:29
すごいっ。バランスをとるだけでも
難しい気がします。
私なら翌日は筋肉痛で
よれよれになります。
でも気持ちよさそうで、憧れますね~。
夢の実現目指して、頑張ってください!!
返信する
Unknown (sumire024)
2012-09-04 07:56:44
おはようございます^^

うっはー

セタママすごいね~^^

セタくんと乗り込んで湖面を進むカヤック、
目に浮かんできます~~
がんば~
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-09-04 08:12:06
うちもアクティブなお犬サマを飼ったつもりだったんですけどね(笑)
水に突っ込めば溺れるし、
散歩は嫌がるし、困った方ですわ
おかげでち~っとも私のダイエットにならんのですけど。
返信する
セタママさん凄いです! (うり母)
2012-09-04 12:34:38
セタママさんの行動力には脱帽です!
セタ君と一緒にカヤックの夢。
セタママさんの夢が実現する日も近いですね

うりつ家も水上に行った時、ラフティングに挑戦すれば良かったなあ~
うりつは興奮して飛び出してしまうでしょうか!?
これも訓練かな
それにしても、まさにジャングルクルーズですね!
返信する
Unknown (akutamoon)
2012-09-04 17:56:26
すごーいアクティブコンビですね!
何回くらい練習したらセタちゃんと
一緒に川下りできるんだろう。
楽しみにその日を待ってます!
返信する
Unknown (セタママ)
2012-09-04 18:03:41
セタと一緒にカヤックに乗れるのはいつかな
10月になると水が冷たくなるので練習出来るのは今月中のみ
来年乗れるといいなぁ
カヤックも買わないといけないなぁ
返信する
Unknown (メルママ)
2012-09-05 17:29:54
ママさん、すごーーいっ!!
ワンズとカヤック憧れです。
バランスとるの大変そうだけど、とっても楽しそう♪
早くママさんの夢が実現しますように☆
ママさん、頑張って~

セタくんとのカヤックショット★楽しみにしていま~す☆
返信する

コメントを投稿