青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタと行く奈良美智ワールド

2012-11-14 | 十和田

 

十和田現代美術館 

奈良美智展   「 青い森の ちいさな ちいさな おうち 」 

 

青森県立美術館 

奈良美智展   「 君や ボクに ちょっと似てる 」    

 

どちらも 25年1月14日まで開催中

 

 

美術館の壁に 奈良美智さんのでっかいでっかい作品が…

訓練所から帰ってきてから ず~とお天気はイマイチ

やっと青空   記念写真 OK

 

なんかこの女の子 親近感湧いちゃうよ

ん~ なぜだろう ??

 

 

そうだ  ボクに似てる

 

                   その1   だって ボクもこの女の子も白黒

                   その2   そして 目じりの上がった切れ長の目

  

 

奈良美智さんの作品って 

ほ~んと 誰かに 似てないようで 似てるんだよね

 

 

すっかり この女の子とボクは意気投合 大の仲良しに

なのでこの女の子と お散歩することにしたよ

 

 

赤いリードで記念写真   パチリ

 

ボクとこの子は 赤い糸で結ばれているに違いない

 

現美の作品展  ちょっとだけ お見せしちゃおうかな

 

 

確かに 小さな小さなお家でした

 

窓から お家の中を覗くと

 

 

 小さいながら 居心地のよさそうなお家

 

失礼だけど  もっと近づいて覗いてみましょうか…

 

ギョッ!!   ギョギョギョ!!!

そっくりだ  ボクのお家にソックリだ

青い森の小さな小さなお家って セタ家がモデルだったのか…

それとも県民性ってこと…かな…

 

みなさんの想像にお任せします

これ以上はセタ家の恥…(いけない間違ったよ)

秘密を教えるわけにはいかないもの

 

知りたい方は 現美に行ってみよう

謎が解けるかも(笑)

 

ヒント  

今日も母に叱られた 

セタ~   物を出しっぱなしにするな~ 片付けなさい

 

そういう母も 〇〇が無い どこに置いたっけ…ってよく物探しをしているよ

 

ボク達は親子  似た者同士

美智ワールドの住人たちと とっても似てる

 

フラッシュを使用しなければ 撮影OKですよ 

 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2012-11-14 01:09:23
あー♪ こううの好きで興味ありですUo´艸`)むふふ♪
個性的な絵ですね☆

お家のも、いい感じかなぁUw^●^wU♪
んん? セタ家にソックリなんですか?
秘密を教えて~♪
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-11-14 08:34:31
セタくんが女の子になちゃった~
感じが似てるね

個性的な絵でかわいいですね
私すきだな

小さなお家だけど温かみのあるお家だね
セタ家も優しさに包まれた暖かいお家なんだね

でも物はよくなくなるのね^^
それは散らかってる・・・(笑)からかな


ばあばも一緒だよ・・・ちょび
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-14 11:53:42
こんにちわ^^

ほんとね~~
女の子とセタくん、なんとなく似ているわ
なんかこう、クールなカンジがするところかな~

セタ家のひみつ
知りたい(≧∇≦)/ ハハハ

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2012-11-14 13:41:18
うんうん!似ているって思った思った~
前世はセタ君とこの女の子兄妹だったね♪

ちいさなお家!現美に行って生で見たい!!
でも 遠いよ~~

女子は小さい物って好きな人多いですよね^^
温かみのある小さなお家 そして 部屋に置かれているものが
素朴な物 うちといっしょ~~って嬉しくなっちゃう
時間を忘れてその場にずーっと居てしまいそう♪
返信する
Unknown (メルママ)
2012-11-14 21:06:38
言われてみるとセタくんと女の子、似てる~
お目目の感じもソックリ。

美術館の壁にも大きな絵、ステキですね~
行ってみたいなー
でも青い森はもう雪の季節かな...
フラッシュを使用しなければ撮影OKとは嬉しいですね♪
セタくんのブログで堪能~~^^;;
返信する
似てる♪ (うり母)
2012-11-15 20:15:39
ホントですね!
イラストの女の子とセタ君似てる!
一緒に散歩も出来て、なかなかお似合い

この発想、セタママさんに拍手です

美術館、最近行ったのいつだろう・・・
行きたいなあ!良いモノを見て、自分を磨かないとダメですね
撮影OKなんて珍しいです。

ところで、セタ君も一緒に入れたのかな?
返信する
Unknown (セタ)
2012-11-15 21:09:14
セタ家の秘密 
ん~~~ん 想像通りですよ きっと
美術館の中にワンコは入れないので、ボクは母が撮ってきた写真を見てるんだ
返信する
Unknown (アッコ)
2012-11-15 23:09:24
セタくん
赤いリードで楽しいお散歩できたね。

そうなんだ!
奈良美智さんの作品は似ていないようでにているのね!
以前娘にそっくり!と言ったら
お母さんに私はそんな感じでうつっているの?!って
言われたことがあります
似ているのよ。。

お家も本当に居心地よさそう! 私も
大好き・・ホッとするわ

 ありがとう


返信する

コメントを投稿