青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

お庭にも春が…

2012-04-27 | セタ

 

セタ家の庭にも 春が来たよ

水仙 カタクリ シャガ

そして クリスマスローズが咲いてます 

 

 

ボクも こうしてお花を愛でるんだ

水仙さん とっても綺麗だよ 

 

 

こんどは 水仙さんに見つめられてるボクです

セタ君 ステキって見惚れてるのかも

なんだか 照れるな~ 

 

今年は寒くて お花の生育を心配しましたが

この一週間 植物たちは遅れを取り戻そうとするかのように

グングン育ってきました

 

 

ほら 木々が芽吹いているでしょ

 

青森県の桜 予報では29日に開花

散歩時 つぼみの変化を見るのが楽しみの一つです

おそらく この予報当たりますよ

 

 

お庭の梅が咲きました ( 今朝発見 )

 

北国の梅の開花は桜と ほとんど変わりません

 

                     ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-04-28 00:01:58
こんばんは。
わ~キレイに水仙が咲いてる♪我が家の水仙も咲いてます。。こちらも一斉に木々が草花が芽吹いてます(*^_^*)
やっと春かと思いきや朝晩が結構寒い・・・

梅と桜の開花が同じなんですね~(^_^)
返信する
アスランママさんへ (セタママ)
2012-04-28 05:53:25
今はまだ寒々しい森ですが
あと2週間もすると、やっと青い森らしくなるかな

朝晩、寒いですよね
こちらは5月いっぱいくらいストーブが必要です
今年は灯油代が掛りました

返信する
Unknown (rui)
2012-04-28 11:50:27
こんにちは~。
こちらも水仙、咲き出しそうです。
北国は
の春は一気に花開きますね♪
桜と梅も同時だし・・・。
連休後半には桜が咲く予報になっています。
大雪だった冬が嘘のように、いい季節になりましたね~。
返信する
ruiさんへ (セタママ)
2012-04-28 15:22:45
百花繚乱となりそうですね
でも、こういう年のお花は寿命が短いそうです
一機に咲いて、短期間で散る…
毎週、お休みのたびに忙しくなりそう
行きたい場所がありずぎて、選ぶのが大変な季節でもありますね



返信する
ブクマさせていただきました (akutamoon)
2012-04-28 21:49:03
こんばんは。
いつもお邪魔しているのにブクマしていなかったので
ブックマークさせていただきました。
事後報告ですみませんがこれからも
よろしくお願いします。
セタちゃん、明日発送しますので待っててね~!
返信する
akutamoonさんへ (セタママ)
2012-04-29 06:05:48
ありがとうございます
セタの到着、楽しみに待ってま~す

こちらもリンクさせて頂きました
末永く、セタをかわいがってやって下さい
お願いします
返信する

コメントを投稿