青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタの居ぬまに…

2012-04-25 | 青森県

 

とっても綺麗な夕日でしょ

ここは 浅虫海岸

 

 

この島は 湯の島

カタクリの群生地です

今年は例年より開花が遅く

 4月30日まで楽しむことが出来ます

湯の島では 白いカタクリを見ることもできるんですよ

 

浅虫は 陸奥湾に面した 温泉街

オーシャンビューを売りにしている宿が多く

そして 津軽三味線の演奏を楽しむことが出来る宿もあります

津軽三味線 きっと虜になっちゃいますよ

 

セタから解放された私セタママは

オーシャンビューのお宿で幸せ気分

浅虫観光ホテル

お料理の評価が高い宿です

今夜のコースから一部をどうぞ

 

        煮物       お刺身      赤魚の揚げ物  リンゴのグラタン   カシズゼリー

 

赤魚は 陸奥湾で獲れたもの 

リンゴは もちろん青森の代名詞  

そしてカシス 

浅虫温泉のある青森市は

カシスの収穫量 日本一なんですよ

みなさんのお気に入りのケーキ屋さんが使っているカシス

青森県産の可能性大いにありますね

      

セタママが 温泉と美味しいお料理を楽しんでいる間

セタゴンは…

 

 

グレートピレニーズ5匹に囲まれて

普段は態度のデカイ子が… ふふふ…

たまには こういうのもいいよね

井の中の蛙は  い・け・ま・せ・ん 

 

               ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ひなたおかん)
2012-04-26 05:50:08
ママさん、すごい写真撮れたんだね。本物は、もっときれいだったでしょ??

セタちゃん、みんな一緒に檻の中だったのかな??たまには仕方ないよね。
返信する
Unknown (セタママ)
2012-04-26 07:48:26
超大型犬と一緒にいるのは、そんなに長い時間ではないですよ
この子たちは献血犬です、依頼があれば病院へ走ります
セタは他の子と上手に付き合えるので、家の中を自由に遊んでます、ここは保育園みたいな所です
一時預かりの子を入れるとかなりの頭数がいますね


返信する
とうとう♪・・・ (ダイスケ)
2012-04-26 08:39:18
期待していた
浅虫温泉でたーーーーっ!
涙が出る程懐かしいよ~
高校時代よく友人と一緒に泳ぎに行った・・・
私は一度大きな川でおぼれたから、泳ぎは苦手(笑)石を堀起こしてナマコを取って楽しんでいた
美味しい思い出(笑)

懐石お料理美味しそう・・・
珍しいのはリンゴのグラタン!!食べてみたいです
カシス、青森で取れるんだ!
未熟者の私です
返信する
Unknown (rui)
2012-04-26 11:48:24
こんにちは~。
海に沈む夕日、感動的に綺麗ですね!!
たまにも温泉でのんびりもいいですね・・・。
リンゴのお料理、青森ならではですね^^
返信する
Unknown (メルママ)
2012-04-26 17:47:02
キレイな夕日~
海もとっても穏やかですね
海を見ながら、のんびり温泉...いいな~
お食事もとっても美味しそうですね♡
リンゴのグラタン♡食べた~い

セタくんは、ママさんがお留守の間...
グレートピレニーズに囲まれてお留守番だったんだ~。
セタくん、お疲れさま~
返信する
ダイスケママさんへ (セタママ)
2012-04-26 20:53:46
りんごのグラタンの中には、帆立(稚貝)が入っていましたよ
家庭でも応用できるなって思った一品です
浅虫観光ホテルは「プロが選ぶ宿100選」料理部門で17年連続受賞しているんですよ。
それもかなりの上位です
お部屋的には海扇閣には敵いませんが、料理では遥かに上ですね

返信する
ruiさんへ (セタママ)
2012-04-26 20:58:12
コンデジで撮っているわりには、良く撮れてるでしょ
一眼欲しいな~って思うんですけど、
コンデジは軽いし、ポケットに入るのが魅力ですよね

浅虫海岸の夕日は、本当にきれいです
湯の島がちょうどいい場所に位置しているんですよね
返信する
メルママさんへ (セタ)
2012-04-26 21:03:36
ボクのおかあさんは、やっぱりオニババだと思います
自分だけ美味しい思いをして、ボクはデッカイ子と一緒の生活
ボクより年上の子たちは大人しいけど、1歳のおこちゃまたちの相手をするのは命がけだよ
体当たりされると、ボク吹っ飛んじゃうもん
返信する
わあ、セタちゃんだ! (akutamoon)
2012-04-27 19:24:35
旅行は楽しかったですか~?
セタママさん、4体は無理でしたが
目をぱっちり開けたセタちゃんも
作ってみました。ワイルドです(笑)。
ご連絡いただいたらお送りしますよ!
返信する
Unknown (セタママ)
2012-04-27 20:14:54
見ました
チョー笑える
これもまさしくセタです

返信する

コメントを投稿