あっとせりざわさん。

福岡在住ひねくれ会社員せりざわさんの、見たコト聞いたコト買ったモノ。(マニア風味)

苦節

2004-11-20 23:57:32 | 真面目な話
そのレッズ、ついにステージ優勝ですよ。
Jリーグ発足から苦節12年・・・ついに掴んだ栄冠です。
なにしろ、J発足のときからなぜか浦和が好きだった俺・・・

あのチームの凄さは、何よりもサポーターの熱さなんですよね。
最初のあんなよわっちぃころから、それに反して恐ろしいほどのサポーターの熱狂ぶり。
・・・ま、たまに暴走してたけどね。

あー、そういえばJ2に降格したときもあったな。
でも、それでもやっぱりサポーターは熱かった。ていうかそれを挟んでますます熱くなった。

俺は、選手が具体的にどうとか、そういうことにはこだわってない。
俺は当初から、サポーターも含めて、あのチームの雰囲気が好きなんだなー。

今日は一人で祝杯あげようっと。

最新の画像もっと見る