あっとせりざわさん。

福岡在住ひねくれ会社員せりざわさんの、見たコト聞いたコト買ったモノ。(マニア風味)

鹿児島。

2005-03-06 17:43:51 | 真面目な話
ながーく更新してませんでしたが。

仕事もながーい間忙しいしよ。

で、鹿児島出張から帰ってまいりました。

鹿児島ゆーたら私の出身地。
ばーさん家では毎日のように芋焼酎で晩酌。
都会ほどごみごみしてないし、仕事も気分的にのんびりできましたよ、ええ。

で。今回同行した同僚(熊本人)いわく、

鹿児島の女性の言葉って、なんかいいですよね。
熊本弁とか、まるでケンカみたいだし」


だって。まぁ博多弁もそう聞こえるところあるしねー。

でもねー、今回の仕事に関して言えばさ、

たまたま今回一緒に仕事した女性がほとんどそういうおっとりキャラだった、ってだけなんすけど?(笑)

最新の画像もっと見る