あっとせりざわさん。

福岡在住ひねくれ会社員せりざわさんの、見たコト聞いたコト買ったモノ。(マニア風味)

めがねめがね~

2005-04-14 23:51:43 | 買ったモノ
さて、お次の買い物はメガネ。
ド近眼のワタクシですが、最近ますます見えづらくなってきまして
とりあえず仕事の後に向かったわけです。キャナルシティの無印良品。
最近は無印でもメガネ扱ってるのねー。便利。

無印のメガネは、まあここを見ていただければ早いわけですが、
最近よくある激安メガネ店と同じ方式ですね。
でも、検査とかはわりと本格的。なんかごっつい機械とか使って、じっくりやりました。
これは激安店どころか、普通の眼鏡屋(福岡でいえば愛○とか武○メガネとか)よりも親切かも。
しかも、私のようなド近眼でも15750円で作れるし。(ドがつかない近眼なら10500円)
まー私の場合はド近眼の特注なんで1週間かかりますが、通常は最短1時間。
しかも無印良品の中にあるから入りやすいしじっくり見れるしねー。
なるほど、なかなか便利かも。

というわけで仕上がりは1週間後。いったいどうなるんでしょうか・・・

最新の画像もっと見る