釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

長野県までドライブ

2022-02-11 15:28:49 | 日記
2月9日の水曜日。
定休日なので、家族でドライブ行ってきました。

孫に雪を見せてあげたくて、まん延防止重点措置期間中ですが、公共交通機関使うわけでもないので
長野県にとりあえず行ってみようということになりました。

2月の長野県は、雪が多いイメージでしたが、全然雪ありません
はるか遠くの山の上部に白い雪が見える程度です


愛車のデリカD5 もちろん4WDで、スタッドレスタイヤも履いて準備万端なのに、バイクでも走れるくらい全く雪がありません

途中諏訪湖のほとりのサービスエリアで昼食。諏訪湖のほんの一部凍っていました


ガソリンスタンドのおじさんに雪が少ないのか?聞いてみると今年はかなり少ないらしい
雪遊びを諦めて、急遽松本城に行く事になりました

平日だし、まん延防止の関係なのか、人が少なくて快適でした


中に入ってみることに。
以前中に入ったことはありましたが、階段がかなり急こう配でびっくりしました


昔はこんなすきま風だらけの暮らしをしていたのかと思うとびっくりです。

孫は登るときは頑張って自分で登りますが、さすがに降りるのはかなり危険なので私が抱っこして降りることになりました


しかしよくこんなものを遠い昔の人たちは造ったもんだと感心します。
(わたくし、2級建築士ですので建築の事は少しわかるもので・・・)

妻と娘は松本城初めてだったそうで、とても喜んでくれました。
孫も楽しかったようです。


翌日、足が筋肉痛です( ;∀;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿