釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

芦ノ湖 サクラマス

2019-10-30 20:46:00 | 日記
本日、久しぶりに芦ノ湖行って来ました。
早朝はかなりの濃霧です。
幸い自分の魚群探知機はGPS付きなので、濃霧でも船の方向はわかります😅


この写真の頃はだいぶ良くなってきたころです。

そんな中、いきなりヒット
35センチくらいのコンディションの良いニジマスでした。

その後なかなか釣れず、でも視界が晴れて爽快になった景色を満喫していると



リールがジジジーとなり、魚のヒットを知らせてくれました。
ロッドを持ってやりとりしますが、なかなかの大物感です
やがてあがってきたのは、なんとサクラマス

生涯初のサクラマスです。
なかなか釣れない魚なんです。

釣り上げた後は、放心状態でした😳

その後、食いが渋くてなんとか2匹釣り
トータル、サクラマス1匹、コーホーサーモン1匹、ニジマス2匹で納竿

桟橋でサクラマスの計測してもらうと、49.5センチでした。大満足😊





サクラマスは身がピンク色で、とても美味しい魚なんですが、生涯初のサクラマスですので、記念に剥製にする事にしました。
剥製が完成するのに2年待ちだそうです。

早くできてこないかな😊





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-17 22:58:30
サクラマスおめでとうございます。芦ノ湖でサクラマスといえば、誰しも釣りたい魚ですよね。
ですが、秋冬に釣れるサクラマスは、その年に稚魚放流した個体で、本番は来年の春となります。来年の春まで待てば、より大きく、味も良くなり、釣れた時の喜びも大きな個体となります。そこを見据えて漁協の方も放流しております。釣りの目的や楽しみは人それぞれですが、芦ノ湖のサクラマスは、そういった側面もあることをご理解くださると、ありがたいです。
返信する
Unknown (serimana0710)
2019-12-18 06:57:13
コメント有難うございます
返信する

コメントを投稿