釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

男女7人夏物語

2024-05-12 08:56:34 | 日記
最近、自宅のテレビでティーバーを利用してます。
ティーバー(TVer)は無料で利用できるサービスで、テレビの見逃し配信等に利用できますが
時々古いテレビ番組を再放送しています。
無料です

昔TBS系で放送していて、大ブームとなった「男女7人夏物語」という番組
明石家さんま、片岡鶴太郎、大竹しのぶ等豪華な俳優が出演して話題になっておりましたが
じつは私、まだ見たことなくて
それでこのティーバーで放送する事を見つけたので、現在視聴しています。


30年くらい前のドラマなので、当然ですが俳優さんはみんな若いし
ファッションも今と違っていて面白いです。
画面サイズも当時の物なので今みたいにワイド画面ではなくて

特に印象的なのはタバコを吸うシーンですね
今ドラマでもタバコを吸うシーンてあまり見ませんが、当時は飲食店、自宅、職場でも吸っていたんですね
今見るとびっくりです

じつは私も若いころはタバコを吸っていて、1日1箱
お酒を飲みに行ったときは5~6箱吸ってました(笑)
1箱200円時代から、250円になったくらい、30歳の時にばたっとやめたんですが
昔はどこでも吸えたんですね

昔のドラマはいろんな意味で面白かったです。
ティーバーおすすめです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿