釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

極寒の太刀魚釣り

2016-12-17 08:22:50 | 日記
12月16日、また仲間と太刀魚釣りに行って来ました。
朝から寒い1日でしたが、『寒いくらいがちょうど良い?』みたいなへんな意地をはって、仕事終わりの夕方から沼津港を出船です。😁
いつもは餌釣りで太刀魚を狙うのですが、今回はルアーで釣る事になりました。
太刀魚ルアー釣り用の道具を一通り揃えました。
ルアーといっても、今回使うのはメタルジグと言って、鉛のかたまりみたいなものにハリが付いているものを上下に動かして釣るものです。
開始早々、釣れました。
太刀魚です👍
ところが、みんな手が冷たいのでなかなか写真撮ってくれず、太刀魚の写真ゼロです😭
その後もボチボチ釣れてました。
そんな中、かなりの引きが
やっとの事であげてみたら、なんとスルメイカです👍なかなかの大きさで、とても美味しそうです🍻

途中ぱったりと釣れなくなりましたが、初めての太刀魚ルアーにしては良かったかな😁
今回は仲間の、金刺君と、小林さんが小学生の子供と一緒に参加してました。
子供たちも寒さと、船の揺れに耐えながら頑張って釣ってました親子で釣りができるって楽しいですね。
また楽しい釣りが出来るように頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿