釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

ニューヨーク大停電の記事を読んで

2019-07-14 12:58:47 | 日記
ヤフーニュースで、ニューヨーク大停電の記事を読みました。
停電でエレベーターの閉じ込めが多かったそうで、勿論大都市ですからそうなりますよね

実は私も以前エレベーターに閉じ込められた経験がありまして😅

2011年3月11日の東日本大震災、あまりにも大きな被害でした。
震災の後、私の住む静岡県も輪番停電と言って、電力の供給確保の為に、地域を分けて順番制で停電するってやってました。

そんな時期ですが、隣町の中古マンションの内覧がありまして、昼の13時30分から中を見たいというお客さんと、現地で待ち合わせしておりました。

約束の時間より早く着いたので、空室になっているそのお部屋、5階なんですが、窓開けて空気の入れ替えでもしておこうと、エレベーターに乗りました。
エレベーターのドアには、輪番停電の事が書いてあったのですが、普通に電気付いていたのでエレベーターに乗り、5階のボタンを押して動き出した瞬間

真っ暗になりました😫

1階と2階の途中です😱

非常用電話から助けを求めて、30分後くらいに作業員が到着
口には出しませんが、「何やってるんだコイツ、馬鹿じゃねえのか😠」が伝わってくるほどです

勿論「申し訳ありません😥」と

作業員がくるまでの間、ほんと心細かったですよ

無事に外に出られて、5階のマンションを見学していただき(お客さんには事情話して外出る待っていてもらいました😅)
無事に契約していただきました㊗️

あのマンションの前通ると、未だに思い出されます

NY大停電で、きっとこのような物語が生まれてるんです。きっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿