釣りとバイクが大好きなおじさんブログ

バイクが好きで、釣りが大好きなオヤジのお遊び日記

久しぶりのルービックキューブ

2022-02-05 13:29:57 | 日記
こんにちは
以前うちの会社に勤めていた者が置いて行ってくれたルービックキューブがありまして
先日、久しぶりに触ってみました

私が中学生のころ、ルービックキューブが爆発的に流行して、正規品から類似品までいっぱい世の中に出回り
私も当然持っていました。
類似品は、面のカラーが違っていたり、ポケットサイズみたいに小さかったりいろいろありましたね

その頃はルービックキューブを攻略して、6面そろえられたらヒーローでしたので
ガチャガチャのおまけでルービックキューブの攻略法が書いてあるものを何とか入手した記憶があります。

今の時代は、インターネットで攻略法が簡単に手に入るので、早速攻略法見ながらやってみました
こんなに難しかったっけ?率直な感想です

当時は攻略法を完全に覚えていたので、そこそこのスピードで6面完成出来ましたが
今回は『これはここにあるから~』『このパターンの時は~』なんて調子でなかなか進みませんでした

それでもさすが攻略法です
完成出来ました


すっきりって感じです。

今とても攻略法をもう一度覚えようとも思えませんし、とても覚えられないと思います( ;∀;)
やっぱり当時は若くて、記憶力があったんだなあって感じました。
これからはボケ防止に、時々触ってみます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿