楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

"The Heat" 撮影開始!

2012-09-06 18:06:06 | サンドラ・ブロック

ついに!! 撮影開始です。"The Heat" の撮影が2012年7月5日にボストンで始まったようです。映画自体の製作発表が5月下旬でしたから、決まるとほんとうに早いですね。まだ役名をはじめ、詳しいストーリーは分かっていませんが、まあ、想像がつく内容(笑) トップの画像は撮影現場の交通規制サインです。

映画についての簡単な紹介はこちら:

http://blog.goo.ne.jp/serenity27/e/03b207c19a6ab28d580555bfbd6de78f

今のところ、メリッサ・マッカーシー以外の共演者は、この方しか分かっていません。

スポークンリーズンさん? YouTubeで話題になった人らしいですが・・・。

こちらは6月に衣装合わせか本読みか、とにかく監督と会ったらしいときの写真:

そして、こちらが7月5日の写真。でかいトレーラーですね。

この衣装はあんまりかっこよくない(笑) まあ、FBIですからね。地味なパンツスーツなのは仕方ありません。 ヘアスタイルも今のところ、イマイチ・・・(笑)

男前な後姿。

UPDATE: 2012年7月11日 - キャスト追加

メリッサ・マッカーシーに捕まる男の役でトニー・ヘイルの出演が発表されました。TV出演が多い俳優さんみたいです。

こんな人…

こちらは撮影合間のメリッサ・マッカーシー

UPDATE: 2012年7月11日 - 7月10日のセット写真

いよいよ「デンジャラス・ビューティー2」のようになってきました。違いは当時よりちょっとふっくら+靴にヒールがあることですかね。ボストンはとても暑いらしいです。

監督とおしゃべり。監督、おしゃれですね。撮影でネクタイなんて。それともカメオ出演でもしてるんでしょうか。

独り言「まったく、なんでアタシが来たとたん、バスは突っ込んでくるし、殺人事件まで起こるし、どういうこと?」

 UPDATE: 2012年7月20日 - セット写真

7月20日早朝のものか、19日のものか、はっきり分かりませんが、久しぶりに写真・・・。同じスーツですが。オリジナルサイズがすごく大きいので、小さめのを投稿します。大きい写真はリンクで見てください。

http://www.celebritieswonder.net/index.php/sandra-bullock-on-the-set-of-the-heat-in-boston.html

 こちらのサイトにもありました。7月19日の写真のようですね。

http://iperfectzone.com/movies/2012/07/sandra-bullock-on-the-set-of-the-heat-in-boston-july-19/

誰に手を振っているのか・・・。

メリッサ、貫録です。サンディーより6歳年下・・・。

台本チェック?

  UPDATE: 2012年7月21日 - 舞台裏

ケイトリン・オルソンという女優さんがツイッターに投稿した写真をファンが発見。撮影の合間なのか、3人で凄んでます。タバコがロリポップとかだともっと可笑しかったのに。惜しい!https://twitter.com/kaitlin_olson/status/226485096847380480/photo/1

 2012年8月2日 - 悪役はこの人!?

撮影開始から1か月近くだというのに、まだキャストがぼつぼつと発表されてます。もちろん、すでに決定で撮影にも参加していても、発表だけ後回し、という場合もあるようですが、見切り発車みたいでちょっと心配な感じも。でも、たぶん95%ぐらいはサンディーとメリッサのシーンだと思うので、ほかのキャストはほんとに脇役なんでしょうね。

ということで発表になったのが、マイケル・マクドナルドというスタンダップ・コメディアン。

http://www.deadline.com/2012/08/mad-tvs-michael-mcdonald-joins-paul-feigs-the-heat/

この方・・・。

「悪役」ということなので、ロシア人マフィアがこの人なのかなあ・・・。

IMDbで見ると、TV出演がほとんどで、映画では『オースティン・パワーズ』とかに出ているようです。

  2012年8月10日 - 悪党の親玉が決定らしい・・・

Deadline によると、アダム・レイという俳優さんが麻薬王を演じるそうです。

http://www.deadline.com/2012/08/movie-casting-noah-the-heat-adam-ray-russell-crowe-sandra-bullock/

IMDbではやはりTV出演がほとんど。顔を見るとあまり悪党に見えませんが・・・。

最近は写真も出ませんが、撮影は進んでいるっぽいです。

  2012年8月14日 - 久々のセット写真

撮影開始から5週間、当初、メリッサのスケジュールが5週間しか空いていない、と言われていたことを考えると、クランクアップが近いかもしれませんね。まったく信ぴょう性のないゴシップ誌は、共演者のビル・バーというコメディアンとサンディーが急接近!と噂を流していますが、とにかく楽しい撮影現場ならいいですね。

ということで、久々に写真です。脚に巻いているのは衣装としての小道具なんでしょうか。病院のシーンもあったようなので、負傷? 写真が大きくてすみません。

 

 

 2012年8月28日 - 共演者による写真

トム・マリアーノという俳優さんがこの映画に出ていますが、フェイスブックにサンディーとメリッサの写真を投稿しました。サンディーの髪がかなり乱れてますね。

http://www.facebook.com/photo.php?pid=789274&l=bb7b16c3cf&id=253660741395349

 2012年8月29日 - またまたトムによる写真

上と同じシーンと思われます。メリッサの衣装は楽ちんそう。

 こちらは監督の後姿も。 赤いパンツですか、監督!

 2012年8月31日 - 8月29日の写真

プレーンな白いシャツです。衣装的にはメリッサのほうが面白そうですね。撮影はおそらくあと1週間ぐらいだと思います。

 2012年9月1日 - (たぶん)8月30日の写真

"bad hair day"とこちらのサイトでは揶揄されています。白い布製トートバッグを持ってるところをよく見かけますが、トレーラーからセットへの移動用バッグですかね?

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2196555/Sandra-Bullock-hair-raising-moment-star-Melissa-McCarthy-sports-unruly-ponytail-set.html

 2012年9月2日 - 8月31日の写真

いつも思いますが、サンディーは歩幅が広い! でもこのパンツはあまりかっこよく見えないなあ。この記事によれば、この週末でクランクアップ、とのことです。シャツの色が、水色、ターコイズ、オレンジっぽいピンク、白の4種類ぐらいなので、ストーリーの設定も数日のことかも。

http://www.zimbio.com/pictures/uI4PdT79FV5/Sandra+Bullock+Takes+Break+Boston/3szL3GA6QVa

  2012年9月3日 - (たぶん)9月2日の写真

監督が「撮影残り2日。クタクタだけどすごく楽しい」とツイッターでつぶやいていたので、ほんとに大詰めですね。ハグする写真もあるので、もしかするとキャストの撮影自体は終わりなのかも…。

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2197451/Sandra-Bullock-laughs-set-latest-movie-gives-director-big-bear-hug.html

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影現場で交通事故発生 ()
2012-07-09 23:46:38
7月9日朝9時半ごろ、地元の路線バスが駐車中の映画撮影トレイラーかトラックに衝突したそうです。

http://bostinno.com/2012/07/09/mbta-bus-collides-with-trailer-in-roxbury-at-least-14-injured/

乗客とバスのオペレーター14人がけがをしたそうですが、生命に別条はないようです。

映画撮影の場合は、交通規制が敷かれますから、なぜ路線バスが衝突してきたのか…。撮影トラックが間違った場所に駐車したのかどうか。

サンディーが現場にいたかどうかは不明です。
これが撮影に大きな影響を与えないといいのですが。
返信する
交通事故続報 ()
2012-07-10 00:05:49
こちらの報道によれば、サンディーは事故当時、通りを挟んだビルで撮影中で、事故自体にはかかわっていないそうです。

現時点では、事故原因は不明とのこと。

http://boston.cbslocal.com/2012/07/09/at-least-15-hurt-in-mbta-bus-crash-in-roxbury/
返信する
交通事故続報2 ()
2012-07-10 15:11:37
20世紀フォックスのコメントでは、事故は撮影隊には関係なかった、ということなので、バス側のミスということでしょうかね。

http://www.eonline.com/news/328787/what-s-sandra-bullock-s-connection-to-a-massachusetts-bus-crash

サンディーは裁判所の中で撮影中だったようです。

こちらが9日の写真ですが、ずいぶん厳重に守られているようですねえ。もしかすると、衣装か何かのネタバレ防止のためかもしれません。

http://lifeoftherichandfamous.com/2012/07/10/sandra-bullock-is-bashful-in-boston/
返信する
今度は殺人! ()
2012-07-11 04:12:17
撮影開始直後からこんな騒ぎばかり。

7月10日午後2時前に、撮影現場近くでナイフを持った男が3人を次々に刺し(1名死亡)、警官が追いかけて逮捕したそうですが、その時に、撮影現場に詰めていた警官も一緒に追いかけて逮捕に貢献したそうです。

http://www.bpdnews.com/2012/07/10/quick-thinking-detail-officer-on-sandra-bullock-movie-helps-arrest-suspect-in-triple-stabbing/
返信する
心配事 ()
2012-07-12 10:27:09
アクシデントを乗り越え(?)、撮影は続行されているようですが、もともとあまり治安が良くない地域らしいですね。いつものボディーガードさんもいるし、制作サイドの警備も厳重でしょうけど、気をつけてほしいです。

心配事というのはそれではなくて、いまだにキャスティングをやっているらしいことなんです。肝心のロシア・マフィア役も発表されてないし。メリッサのスケジュールに合わせたんでしょうけど、バタバタやっていて、映画もバタバタで終わらないといいですが。
返信する
キャスト追加 ()
2012-07-17 22:03:36
撮影は続いているようですが、写真はなかなか出てきませんね。屋内撮影なんでしょうか。

新たに発表されたキャストは、ビル・バーという俳優さん。コメディアンらしいです。メリッサの兄弟役だとか。

http://thefilmstage.com/news/bill-burr-joins-paul-feigs-the-heat-jaime-pressly-robin-thicke-more-enjoy-summer/
返信する
お誕生日も撮影 ()
2012-07-27 03:53:35
お誕生日もしっかりお仕事。

http://www.imnotobsessed.com/2012/07/26/sandra-bullock-works-through-her-birthday/exclusive-sandra-bullock-turns-48-today/

スーツは、グレーと濃いグレーまたは黒、シャツはブルーの濃淡と今回はピンクオレンジみたいな色ですね。
返信する
デミアン・ビチル ()
2012-08-05 13:02:23
公式な発表を見逃したのかもしれませんが、IMDbを見ると、キャストに、オスカーをはじめ、2011年度のいろいろな賞にノミネートされたデミアン・ビチルが入っていました。どうみても悪役だろうなあ。この人がロシア人ギャングでしょうか。

聞いたことのある名前ですと、あとはマイケル・ラバポートが入ってます。

メリッサのスタント・ダブルの名前もありますが、メリッサのだと大変そう・・・。
返信する
息抜きも必要 ()
2012-08-21 23:22:27
そろそろ撮影も終わるころじゃないかと思いますが、まだ毎日のように、ツイッター上では現地の住民が「サンドラ・ブロックの映画のせいで道路が通れない」とか書き込みがあります(笑)

今回の共演者はコメディアンが多いようですが、その1人、悪役として発表されたアダム・レイがボストンでスタンダップ・コメディのパフォーマンスをしたそうで、18日の土曜日の夜、サンディーが観に行ったそうです。ほかの出演者の中にお気に入りもいたようで、帰りにはCDを買ったとか。

http://www.bostonglobe.com/lifestyle/names/2012/08/19/sandra-bullock-visits-comedy-studio-harvard-square/cyJx94fO5qGjJKAhU714SL/story.html
返信する
打ち上げパーティー ()
2012-09-04 15:17:38
この記事によれば、撮影は9月5日まで続くものの、週末に打ち上げパーティーがおこなわれたそうです。
サンディーとメリッサは踊りまくったようですが、ちゃんとその後の撮影もこなしているとのこと。
ルイ君もセットに遊びに来ているそうです。

http://bostonherald.com/track/inside_track/view/20220904we_hear
返信する