楓荘日記

米女優サンドラ・ブロックの情報を中心に、洋画、日米ドラマ、本など、思いつくまま書いていきます。

The Prime Ministers (ドキュメンタリー)

2013-11-02 12:26:09 | サンドラ・ブロック映画

 UPDATE: 2013年11月2日 - アメリカ公開

 ようやくIMDbのサンディーのページにも載るようになったこのドキュメンタリー(Self の部分に載ってます)。アメリカでは10月18日にNYで限定公開され、11月6日からLAで限定公開されるそうです。一応、アカデミー賞の資格はありますが、話題にはなってないようですね。

http://bigstory.ap.org/article/and-they-call-studio-moriah

こちらの記事では、この会社(ユダヤ人の大きな組織に所属する映画制作会社)は、これまでにドキュメンタリーでは必ず有名俳優がナレーションを務めているけれど、全員が無報酬だとのこと。今回ももちろん、サンディーをはじめ、マイケル・ダグラスなどもノーギャラでナレーションをしているそうです。そして、サンディーはイディッシュ語を少し覚え、プロデューサーが言うには、どのシナゴーグに行っても、ユダヤ人で通用するほどだとのこと。

こちらが公式HP

http://www.moriahfilms.com/site/c.ahJKKYMGJjL2H/b.8079515/k.BE23/Home.htm

予告編もありますが、サンディーの声は入ってないですね。DVDが発売されたら、手に入れたいです。

 

UPDATE: 2013年4月12日 - NYプレミアと追加情報

 おそらくジャーナリストだと思いますが、NYプレミアの招待状をツイッターに投稿した人がいました。

 これによると、このドキュメンタリーは2部構成で、今回上映されるのは前半部分。イスラエルの6人の首相を追ったなかで、前半は4人に焦点を当てているようです。主催者のサイモン・ウィーゼンサール・センターというのはユダヤ人協会として有名な組織だと記憶しています。この5月7日のプレミアに声の出演をした4人が出席するかどうかは書かれていません。

UPDATE:  2013年4月10日 - タイトル&公開日

 写真のサンディーが、どうも現在の彼女よりもやせている気がしていたのですが、収録は少し前だったらしいですね。ツイッターでファンから情報がありました。

http://www.wiesenthal.com/site/pp.asp?c=lsKWLbPJLnF&b=6212365

タイトル: The Prime Ministers

原作: Yehuda Avner大使の著作

プレミア: 4月24日(LA)、5月7日(NY)

 年が書いていないということは、今年、つまり、もうすぐプレミアということですね。ビックリ。やはりIMDbには情報が出ていません。どういう形か分かりませんが、LAとNYでプレミア上映ということは、たぶん、オスカーの選考資格獲得のためじゃないかと思われます。

**************************************

女性首相といえば、つい先日亡くなったサッチャー首相を思い浮かべますが、上の写真の女性はゴルダ・メイアさん。イスラエルの第5代首相だった方だそうです。wikiによれば、1969年から74年まで首相を務め、78年に80歳で亡くなっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%A2

 今朝(4月10日)、ツイッターで引っかかったのがこの情報。スティーブン・バーグという人が、写真付きでこうつぶやきました。

https://twitter.com/stevenburg/status/321781631776079872

"Sandra Bullock with Rabbi Marvin Hier. Sandra read the role of Golda Meyer in our new film." (ラビのマービン・ハイアーとサンドラ・ブロック。サンドラは、私たちの新作映画でゴルダ・メイア役の声を収録。)

写真がこちら。横にレコーディングのマイクが見えます。

 さらに、リチャード・トランクという人も、同じ写真を付けて、

https://twitter.com/ricktrank/status/321755774445576192

"Our morning recording the lovely Ms. Sandra Bullock for my new film."(私の新作映画用に、すばらしいミズ・サンドラ・ブロックと午前の収録にて)

 おそらく、老紳士がラビで、長髪の方がトランク氏でしょうか?

 このリチャード・トランクという人はドキュメンタリーのプロデューサーで、1997年に「ロング ウェイ ホーム 遥かなる故郷 イスラエル建国の道」という作品でアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞しています。IMDbを見ると、ユダヤ人の人権活動的なドキュメンタリーを作っている人のようです。

このサンディーが参加した収録は、当然、ゴルダ・マイアさんに関するドキュメンタリーなんだろうと思いますが、まだIMDbにも、製作会社のHPにも情報は出ていません。

製作会社のHP http://www.moriahfilms.com/site/c.ahJKKYMGJjL2H/b.8079515/k.BE23/Home.htm

ちなみに、スティーブン・バーグさんは、マイケル・ダグラスも収録したとつぶやいていました。

マイケルの役は、イツハク・ラビンで、メイアさんの次に首相を務めた方です。

アニメに続き、新作の情報が声の出演(らしい)のが残念といえば残念ですが、ドキュメンタリーなので、案外公開(なのか、TV用なのか)は早いかもしれませんね。日本ではまず、観られないでしょうから(NHKあたりがやってくれるといいですけど)、公開後はなんとか入手したいものです。

この作品については、情報に気をつけておきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿