続・切腹ごっこ

~当ブログは更新を終了しました~

16歳vs15歳

2008-04-10 | ★その他
昨日の「K-1 WORLD MAX 2008チャンピオンシップ ベスト16」片手間にチラチラ見てたんだが、特別試合だけはしっかり見てた。
今回の特別試合は、16歳の
HIROYA15歳の鬥嘩裟(ふじ つかさ)。この4月から高2と高1、二人とも‘92生まれ(若っw!)。HIROYAの方は魔裟斗が押してるだけあって何回か見たことがある。対する藤鬥嘩裟の方は初めて見た。二の腕が細い!胸板が薄い!いや、K-1の大人の選手見慣れてるからそんな風に見えるだけで、この子はJ-NETWORKフライ級チャンピオンだそうな。専門はキックボクシングらしい。
 試合は、前蹴りが強いものの決定力に欠けるツカサにHIROYAがボディブローを2、3回入れて、HIROYAの判定勝ち。中盤まではHIROYAを挑発するような素振りを見せていたツカサだったが、終盤に1発右脇腹に食らった瞬間明らかに表情が歪んだ。誰が見ても痛そうというか苦しそうだとはっきり分かる。それをスローモーションで何回も流す。

うわ‥これはそそられる‥

 唇が切れてたのか口周りに血が滲んでるし。その後もボディに入れられるたびに息が詰まったような表情をしたり‥昨日のどの試合よりも見入った。解説してる谷川さんも「15、16歳にしたら残酷な試合かも‥」みたいなことを言ってしまうほど、見る人に苦痛がリアルに伝わってくる試合だった。
 10代の選手のこういう試合が毎回見たいな~

★今回の記事を読んで、うん!毎回見たい!という人は↓↓をクリックして下さいな@

   
20代・7位▼(15p) イラスト・68
位▼(210p)

MASATO‐Silver Wolf―魔裟斗写真集
緒方 秀美
アスキー
このアイテムの詳細を見る
K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1
TVサントラ
ポニーキャニオン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2008-04-11 02:05:47
カラダがまだ出来上がってない、
お若い子らのこういう興行的な勝負は、
通常の格闘ファンとは違う客(ファン)層開拓出来そうですね。

純粋なスポーツ(格闘技)とは明らかに違う種類の
ウリというか魅力と言うか。倒錯的に見れそうです。
返信する
Unknown (おケイ)
2008-04-11 06:03:17
体格にエライ差がある2人ですよねぇ(笑)
でも、これからの発展もあるし、
ファン層が増えるってのもあるし~で、格闘技好きとしては
若い子達には頑張ってもらいたいですです(*´m`)ムフ♪

ってか、、、HIROYAの顔がデビュー時にくらべて
やたらふっくらした感じに見えるのはオレだけでしょか??(笑)
返信する
返事遅くなりました~(汗 (切腹ごっこ)
2008-04-12 21:09:17
もりさん、コメントありがとうございます~

そうなんですよね~ 自分でも他の試合とはちょ~っと違う感覚で見てるのが分かるんですよね。他の試合は割と純粋に勝負を見てるんですが‥
毎回1試合やれば確実に違うファン層開拓できますよね。古代の闘技場とかで、こういう種類の見せ物ってあったんだろうな~ リーチの長い武器よりも、ベアナックルとかごく短いナイフとか持たせてやらせたら見ごたえあるんじゃないかな。

おケイさん、コメントありがとうございます~

ホント並んで見ると腕の太さとかボリュームとか、かなり差があるんですよね。これぐらいの年頃って1歳違うとやっぱりけっこう差があるもんなんですかね。
同い年ぐらいの女の子層を開拓できたりするかもですね。僕も格闘技を観る楽しみが一つ増えました^^ 打撃系の試合だけじゃなくて総合格闘技系の試合も見てみたいです^^

HIROYA、たしかにちょっと前の写真と比べると今の顔パンパンに膨らんでますねw 目鼻が顔の真ん中に寄ってるように見える。
返信する