続・切腹ごっこ

~当ブログは更新を終了しました~

モデルのいる過去絵

2007-07-30 | ★男の切腹+グロ
 今回の過去絵は、むか~し昔‥とある人物に頼まれて描いたもので、モデルがいる。モデルといっても有名人じゃなくて一般市民だし、名前も知らない。絵柄がマンガっぽいし似てないから本人が見ても気づかないだろうw

 数年前、とある人物から数枚の写真を渡されて、「この子の顔で腹裂き系のイラストを描いて欲しい」と頼まれた。記憶が定かじゃないので、もしかしたらこっちから提案したんだったかも‥^^; とにかく写真に写った男の子の似顔絵で腹裂き絵を描くことになった。写真の子は当時中3か高1ぐらい。今は大学生ぐらいか。優しい顔をしたカワイイ感じの男の子で、陸上競技大会か何かの会場で撮られたような写真だった。
 で、その写真をもとにして描いたのがこの3枚。同じ人物をモデルにしたように見えるかな‥ 特徴は髪型と細い眉毛と鼻かな。

pixivのページへ

調子に乗って血を塗りすぎると傷口も何も分からなくなってしまうことを反省したっけ。前回の猟奇犯罪絵と同じ系統だ。この頃は腹裂き絵をけっこう描いてたんだな。

★今回のイラストを見て、腹裂き絵GJ!と思った人は↓↓をクリックしてやって下さいな

 
20代・10位□  イラスト・42
位△

いきなり上手くなる!プロのデジカメ写真術
齋藤 清貴
草思社
このアイテムの詳細を見る
写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~
繁延 あづさ
毎日コミュニケーションズ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤!! (蘭今日連)
2007-07-30 23:59:33
ちょうど少年と青年の間位の微妙な時期の男子ですね。
モデルさんの顔が容易に想像出来そうです。
ポーズは一枚目(崩れ込んでいる)のが好き。
ところで、赤がとても鮮やかですが画材はなんですか?
血の色は‥ (切腹ごっこ)
2007-07-31 12:40:53
蘭今日連さん、感想ありがとうございます♪

そうそう、写真で見る限りホントそんな年頃の子でした。一番変化の激しい年頃なんで今はもうだいぶ顔も変わってるかもしれませんね。
一枚目はこぼれ出た自分の内臓を絶望的にかき集めようとしてるところです。「花の慶次」っていう漫画でそういうシーンがあったのを思い出して描きました。赤はアクリル絵具だったかポスターカラーを使ったのかよく覚えてません^^; 取り込んだ時に明度とかコントラストの調節はしてないけど、それでも実物の色とはちょっと違ってるような気もします。

コメントを投稿